※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おむつのサイズ選びやオムツ替えについて困っています。皆さんはどうしていますか?オムツかぶれが心配で通気性のいいメーカーを探していますが、合うものが見つかりません。また、パンツタイプのオムツ替え時にお尻を拭いた後、新しいオムツを履かせる際に服にお尻をつけるか悩んでいます。

おむつがMだと少しキツそうで、うんちは大量だと漏れます。
Lだと少し大きくて、ピッタリ履かせたつもりでも足の隙間からうんちがもれます。
そんな時は皆さんどうされてますか??
おむつかぶれがあり、グーン以外だとなかなか荒れが酷くなるので探り探り通気性のいいメーカーで買ってみたのですがしっくりこず、、、試しに買うのに大量に合わないおむつが増えるのも避けたいです😥

またパンツタイプの際のオムツ替えって、綺麗におしり拭いた後また履かせる時は一旦服にお尻つけますか?
なんかうんちがまだついてる気がしちゃって嫌なんですが、、、
テープの時は下に新しいのをひいていたので気になりませんでしたが、オムツ替えシートなんかをそういう時にお尻の下に敷くのでしょうか?🤔

コメント

ままり

今マミーポコ履かせてますが、Mのちょっと大きめって感じですね😊
娘はまだMなのでLサイズがまだどのくらいかわかりませんが💦
いつもパンパースのMなので、マミーポコのMは太もも周りとお腹周りは緩めに作られてます😆

パンツタイプのオムツ替えのときは、端を破ったときに半分折り畳んで折り畳んだところ(オムツでいったら、まえと書いてある側)にお尻置くって感じですね😊(←説明わかりづらくてすみません😂)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんまだMサイズなのですね!という事はやはりサイズアップは早いんですかね😥
    息子が肌がすごく弱くてマミーポコはまだ一度も使ったことがありませんでした!
    今のがもう少し減ってきたら試してみようかと思います!

なるほど!パンツを折り曲げてですね!
    全然思いつかなかったです!笑
    やってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月28日
  • ままり

ままり

娘、全体的に細いのでまだMで十分なんです🥺
    ムチムチなときが一切なかったです🥺
    その子の体型にあったオムツがいいですよ!
    どちらかといえばパンパースは細めに作られてます。

一度、マミーポコ使ってみてください☺️
    息子くんに合うオムツがあるといいですね!

• 2月28日
けろけろけろっぴ

Lはまだ早いとおもいます!
いまパンツタイプですよね?
また履かせるときは下につけてますね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Lやはり早いんですね😭
    結構おデブちんで、テープの Mが背中が足りなくなってきつくなってる気がして💦
    グーンのLテープを買ったら今度はやたら大きく、
    グーンのMパンツはやはりまたキツイ、、、という完全に迷子になってしまいました😂

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の女の子ママです。
パンパースの肌いちを使っていますが、パンパースは足が細めの子向けなのか…よく太ももの付け根におむつ跡が残っています。笑
なのでパンパースのLサイズはどうでしょうか?

ちなみにうちは💩するのが3〜5日に1回のペースなので毎回量が多くて漏れ確定なのでペット用シーツを敷いておむつ替えしてます!笑
💩ではない時はshiooooさんと同じやり方してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンパースは新生児頃にずっと使っていたのですが、おむつかぶれがやたらといどくなってしまい、グーンに落ちつきました😢
    今ならもう一度使ってみても大丈夫かもしれないので、パンパースも試してみようと思います😊

同じく便秘明けに大量です、、、
    やはりなにかシーツをひくのですね!
    毎回服を汚すので対策せねばな、、、と思っていました💦
    ありがとうございます!

• 2月28日
もえぞう

ムーニーマンのMは2種類あるのですが、たっちの方が12キロまでと少し大きめです!
以前はパンパースのMを使っていて小さくなってきた頃Lに変えると足の付け根が緩くて漏れてしまったので、ムーニーマンMたっちを試したら大丈夫でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンパースも足緩めなんですね!
    大きいと足緩めなの困りますよね😥
    ムーニーマンのMですか🤔一度店頭にみに行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月28日