※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

安定期に入りましたが、病院に行っていない不安があります。赤ちゃんの成長や流産の可能性が気になります。ポジティブに考えることも大切です。

安定期に入りました。
しかし病院は3週間前に行ったっきりで今週末の病院まで不安で仕方ないです。

胎動もまだ分からないし、
便秘解消したらお腹引っ込んだ気がするし…
赤ちゃんがちゃんと大きく成長しているか…

出血もなく、張りも気になる程ないですが、
流産する可能性ってあるのでしょうか?

何もないから大丈夫って
ポジティブに考えた方が良いのは分かっています。

コメント

ぬぴこ

可能性はゼロではないです。
妊娠後期までいっても、臨月までいっても突然赤ちゃんの心臓が止まることはあると病院で言われました。

4週に1度の検診の頃ってとても不安が大きいですよね💦
私も不安で検診ではない日にも受診してました😭
胎動はもうすぐわかると思いますよ!胎動を感じるようになったら、安心感が増すと思います✨
妊娠中は不安が尽きないですよね😢
先生には、検診にきちんと来ることと、何かいつもと違うことを感じたら病院に来ること、それ以外はもう神頼みしかないですって言われました😂

• ゆゆ

ゆゆ

神頼み…そうですよね😭💦
    検診まで首を長くして待っています!!
    ありがとうございます!

• 2月28日
はじめてのママリ🐣

私も安定期に入ったすぐの頃は胎動分かりませんでした。
でも1.2週間経った頃から、分かるようになりましたよ😊これが胎動?ん?って感じのやつでした笑
胎動わからないと不安だと思いますが、考えすぎもストレスなっちゃうと思うのでゆっくり過ごしてください✨

• ゆゆ

ゆゆ

胎動を感じると安心しますよね😭😭
    ストレスも良くないって言いますし、どんと構えておきます!!
    ありがとうございます!!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

安定期に入ったばかりの頃は胎動も分からないし、4週間も病院に行かないのは不安になりますよね。
私も最初はそうでした。
腹巻したら赤ちゃん潰れるんじゃないかって不安になるくらい神経質になってましたよ😂笑
病院の先生にも特にママの身体に変化がなければ気にしなくて大丈夫と言われましたが信じていいのかわからないですよね😥🌀

でも小さいながらママの不安感情とかストレスは赤ちゃんにも伝わっていると思うので、
逆に安定期に入ったのなら、やりたかった事を少しずつやるのもリフレッシュになると思いますよ!
私は安定期に入ってすぐに釣りをしていました🤣笑
8ヶ月〜臨月くらいになるとお腹が急に大きくなってきて本当に自由がきかなくなるし(特に臨月はヤバい)、産まれたら更に自分の時間なんて無くなるので、その僅かな時間を堪能する事を考えてみてはいかがでしょうか😊?