※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の娘が下痢で、昨日8.7度の発熱あり。整腸剤をもらったが、ずっと寝ていて心配。別の病院へ行くべきか悩んでいます。

一歳2ヶ月の娘です。昨日から下痢です。
昨日8.7度の発熱があり、今日朝起きた時は
6.1度でした。
朝起きてから抱っこしても置いてもすぐ目を閉じてうとうとし、立って歩いたりせず、力が入らない感じだったので
急いで病院行きました。
ロタとアデノは陰性でしたが、胃腸炎だろうと整腸剤をだされました。病院の帰りもずっと寝ていて、車から降りる時に一旦起きましたがすぐ寝てしまい、ずっとうとうとしてます。
こんなにずっと寝るものですか?怖いです。
病院では、目も合うし意識もしっかりしていて反応もあるといわれましたが ずっとうとうとしてるのが怖いです。
別の病院へ行った方がいいでしょうか。
保育園は4月入園でまだいってませんが、木曜日に説明会へ行きました。それ以外は最近はお出かけしてないです。

コメント

まー

うちの子もこの前、胃腸炎になったけど、結構寝てましたよ!
ダルイからすぐに寝たくなるんじゃないですかね💦
起きたらすぐに水分を与えた方が良いと思います☺️

• ゆ

ありがとうございます😭
    ずっとゴロゴロしたりする感じですか?自分から立とうとしなくて
    抱っこしてもすぐ寄りかかってうとうとするんです😣

• 2月28日

胃腸炎で高熱出た後、めっっっちゃくちゃ寝まくってましたよ!
エネルギー消費するから回復しようとしてそうなるんだと思います。

• ゆ

コメントありがとうございます😭
    自分であまり立とうとしないんですが、今はこんなもんなんですかね?😭

• 2月28日

退会ユーザー

そんな感じでしたよ!
    全然元気もなくて心配だったので気持ちはわかりますが、
    病院連れ回すほうが身体も休めなくて悪化してしまう可能性あるので、ほんの少しずつでも水分摂れて眠れてるなら回復してくると思います。

• 2月28日
  • ゆ

育児も初めてなので
    めちゃくちゃ怖くて不安だったので、助かります。ありがとうございます😭起きたらベビーアクア飲ませてみます💦

• 2月28日

退会ユーザー

うちの子が胃腸炎の治りかけの時は、夜もしっかり寝たうえで、更に朝から夕方までぶっ通しで寝てました😅

育児は誰でも初めてですし、何才になっても次から次へと初めての事だらけです😭

• 2月28日
  • ゆ

そうなんですか?今ずっと寝てて
    呼吸の確認はしてますが、意識無いんじゃないかと不安で💦
    保育園が始まると病気もらってくるので今から私も慣れていかないとですね😭

• 2月28日
ほのぼのママ

大丈夫ですか?体がだるいんだと思います👍脱水にだけならないなら大丈夫なので、水分だけきをつけていれば回復しますよ。ママがそばにいるのが、いちばん安心すると思いますよ☺️

• ゆ

コメントありがとうございます😭
    保育園もまだなので、風邪などもほとんど経験しておらず、
    こんなにぐったりする子供をみるのが初めてで焦ってます😭
    不安ばかりです。
    ずっとお昼寝してるんですが、起きるまで寝かせておいて大丈夫でしょうか😭

• 2月28日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

それは不安ですね。体力が回復するまでは寝すぎるので不安だとは思いますが、私達でも体調わるいと動かないですよね😅あれと一緒ですよ。

はい。寝たいときは寝させてあげてください。体力戻ると寝る時間が減ってくると思いますよ👍

• 2月28日
みかん

うちの子らは風邪ひくと食欲も無くなりとにかくずっと寝ます。
ただ、1番様子がわかるのは目の前で見ている保護者だと思うので、明らかにいつもと違う、病院での診察に不安があったとかであれば、#8000などで相談した方が安心できるかと思いますよ🙏✨

• ゆ

#8000病院いくか救急かで電話しようと思ってたんですが、
    診察後に不安になったとかでも電話いいんですね!思いつきませんでした💦

• 2月28日
  • みかん

みかん

自治体によっても違うみたいですが、#8000は基本的に夜間や休日で迷った時となっていましたね💦
    病院の空いている時間帯であれば、かかりつけの病院に相談といった形で電話するのが良いかと思います。
    私のかかりつけ医は不安があったら電話してねと言って下さります✨

病気へのアドバイスは、大丈夫だよと言われて安心できるものでは無いかなと思うので💦
    後で何かあっても、コメントで責任は取れないですしね💦🥲
    早く良くなりますように

• 2月28日
  • ゆ

ありがとうございます😭
    そうですよね。受診しても良くない限り不安がとれないです😂
    食欲はあるんですが、水分とらせるようにしないといけないですね😭

• 2月28日
K.A.A.T

コロナの検査しなかったんですね😣息子が高熱の下痢でコロナ陽性で娘も今日一昨日から症状がで初めてPCRして結果はまだですが下痢がすごくて寝てます💦
脱水にならないようにだけ気をつけて水分とったりゼリーなどでもいいみたいなので娘は野菜ジュレ飲んでます😂

• ゆ

コロナの検査なかったんです😭
    pcrって頼んでしてもらう感じですか?それとも病院から提案される感じですか??

• 2月28日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

熱が高くて先生からPCRでいいかい?って感じでした💦

• 2月28日
  • ゆ

そうなんですね!pcrのことさえ言われず、周りにコロナいませんか?家族は予防接種してますか?だけでした😭ねつが今ないからですかね😭良くならなかったらpcrお願いしてみます💦

• 2月28日
mayuuuu

むしろ元気に動いてゲーゲー吐いた方が大変かも💦具合悪い時は寝ますよ😊

• ゆ

たしかにそうですよね😣
    食欲はあるみたいでヨーグルトとかゼリー用意してもおにぎりばかり欲しがるので普通のご飯あげちゃってます😭

• 2月28日
  • mayuuuu

mayuuuu

食べれるならよかったですね💦あまり心配なら
    かかりつけ電話してみたらいいかと૮ . ̫ .。 ა

• 2月28日