※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質を過剰に摂取してしまいました。異常が起こる可能性はありますか?他の方の経験を知りたいです。

聞いてください😢

離乳食のタンパク質をあげ過ぎていました。
2ヶ月くらいはあげ過ぎていたと思います😰

ヨーグルトが好きでベビーダノンプレーン味を1日2個あげていました。
それプラス通常のタンパク質(今なら魚肉15.豆腐40)
内臓に負担が掛かっていたかと思うと子どもに申し訳なくて泣きたくなります
あげ過ぎでなにか異常が起こるのでしょうか❓💦💦

同じようにタンパク質あげ過ぎていた方
お子さんのその後はどうでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

人間の体は必要のない分までは体内に取り込みません。

ただおっしゃるとおり肝臓、腎臓に負担が通常よりもかかってしまい【内臓疲労】を起こします。
また、体に吸収されなかったたタンパク質は腸までいき、お腹を壊しやすくなる原因にもなります。

今の段階でお腹を壊していたりしないのであれば今後気をつけていけば大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    お腹を壊すというのは下痢したり痛がったりですよね❓
    今まで便秘が少しあり気になっていたのですが便秘もタンパク質取り過ぎが影響していたのでしょうか❓💦💦

2ヶ月もの長い間あげ過ぎていたのが心配で心配で検索しまくってて嫌な事しか出てこないので不安です…

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質の摂りすぎは便秘にもなります。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれが影響していたのかもですね…😭😭😭
    内臓の方が心配です…

• 2月28日
ママリ

友人の話になりますが、娘さんがベビーダノン大好きで、毎食のように食べさせていたと聞きました!
何をどれだけ与えるべきか考えるの大変ですよね💦食べてしまったものは仕方ないですし、今後調整していければいいのではないでしょうか😊
今では元気いっぱいの小学校4年生です🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もベビーダノンがないとご飯を食べない日々がありベビーダノンが食事に出るのがあまり前になっており1日2個食べていました…💦
    それプラス肉魚15に豆乳でお野菜を煮込んだりきな粉をかけたりとタンパク質だらけだった事に今更気付いてかなり落ち込んでおります💦
    便秘だったのも私が原因だと思う涙が止まりません…

• 2月28日
りーまま

子ども3人いますが1人目は気をつけていましたが下2人はだいたいであげてましたよ☺️
気にしてた長男は好き嫌い多いですが適度にしてた次男は好き嫌いないですし、
そこまで私のまわりはみんな細かくしてない人多いので大丈夫です!!気になるのであればこれから気をつけたらいいと思います🤗
ベビーダノンはせめて一日1つがいいとは思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉魚15グラムに豆乳大2とかでお野菜煮込んだりベビーダノンにきな粉かけたりとかなりタンパク質過多の食生活を送っており今更ながらすごく後悔しております…
    便秘も私のせいでなっていたかと思うと涙が出ます😭

• 2月28日