※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

兵庫で蔓延防止や延長されるか心配。育休中で保育園自粛中。家族全員陽性で期間迎えるが、再延長で通えない。息子は転園先が決まり、保育園通わせたいが自粛が必要か悩んでいる。

蔓延防止また延長されるんですか!?
兵庫です。来月21日までとか…。
違ってたらすみません💦
育休中でずっと保育園自粛してます。
今年5日間くらいしか通ってないです…💦
今も自粛中で現在家族全員陽性になりましたが…
6日で期間迎えますがまた延長だとまた行けません…
息子は今小規模に通っていて4月から転園先の園が決まったので今通ってる小規模は3月31日で退園です。
残り少ない今の保育園通わせたいですが
また自粛した方がいいのか…皆さんどうされますか?
もちろんした方がいいですが…
育休中の方どうされますか?

コメント

R

育休中の人はみんなお休みしています💦

保育園と市からも利用自粛がきています🥲🥲

• はじめてのママり

はじめてのママり

ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 2月28日
ゆみたろ

兵庫県で育休中です🖐
お子さんの年齢も同じですね☺

利用自粛のお願いきてるので自粛していますが、延長になった場合週1〜2日通わせようか悩んでます。
というのも、子どもが荒れてきているからです…
友だちと遊べないストレスからモノに当たったり、私には見えない友だちに話し始めたり、特定のものを怖がったり…
日に日に酷くなっています。
我慢の限界のようです。

もちろん、保育園に相談してからにしますが、市からも「過負荷がかかってる場合は適宜登園可能」との案内も出てるので、通わせようかと💡

本当に子どもが一番の被害者ですよね💦

• ゆみたろ

ゆみたろ

すみません。
    年齢でなく、状況が一緒の間違いでした💦
    うちの子、来年から幼児クラスに上がるので、クラスの子の半分とお別れになるのです…😢

• 2月28日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね💦
    上の息子はストレスとかはなく
    保育園行きたいとかはないのですがもうすぐ退園ってこともあり
    蔓延防止期間中でも週に2日でも
    通わせようか迷ってます💦
    この度コロナになったので
    余計迷うところですが…💦
    子供の成長が奪われたり我慢させたり可哀想ですよね💦

• 2月28日
さくらママ

同じく兵庫に住んでます!!
市からは自粛できるならしてくださいとは言われましたが保育園が連れてきてください!って感じなので保育園連れて行ってます。
育休中なので休んでもいいんですが💦
それよりも夜間バイトしてるので延長されたら2時間カットになるからやめてほしいです💦
正直まんぼう出ても出なくても感染者数変わってないし意味あるのかなと疑問です💦

飲食店なんですが20:30オーダーストップでもお酒飲んでる人いるし子供含めて5.6人以上で来る人もいるし本当に意味ないなぁと思います。

• はじめてのママり

はじめてのママり

私も育休中なので引き続き自粛は
    してもいいのですがもうすぐ退園ってこともあり行かせたい気持ちもあり…💦
    蔓延防止意味あるのかなって私も疑問に思います💦

• 2月28日
  • さくらママ

さくらママ

そうですよね!
    行かせちゃっていいと思います!!
    ですよね💦
    娘なんか最近何かとコロナだからコロナだからと言うようになりなんだかなぁって思いました💦
    お友達ともそう言う話するらしくどこどこにピアノがあるらしいけどコロナだからピアノしたらダメなんだって○○くんが教えてくれたって言われました💦

• 2月28日
ぐーたん☆生涯涼介推し

わー😭
めちゃくちゃわかります😭
うちも上の子小規模園で育休なのでずーーーっと自粛してました💦
先日私の持病の通院の為めちゃくちゃ久しぶりに少し預けたタイミングでなんと園から陽性者が…濃厚接触者で今自宅待機中です、、

関東ですがまたどちらもまた延長されそうですよね…
うちも小規模園で転園先も決まっており残り少ない期間、大好きなお友達や先生と過ごさせてあげたい気持ちもありながら迷っています😥
今も元気なのに外にも出られず毎日『保育園は?公園は?』と聞かれ『バイ菌さん早くいなくならないかな?』と言われると本当に心が締め付けられます😢

またいつこんな状況(家から1歩も出られない生活に)なるかわからないのなら休ませるべきかなと今思っていますが3月半ばになっても状況が変わらなければ週1.2日でも行かせて少しでも思い出作れたらいいかなと考えています😔
保育園は『お母さんの心やお子さんの気持ち大切にして預けてもらって構いませんよ!』と言ってくれているので…。

自粛した方が良いのはわかっていますがあまりに子供がかわいそうで😭長々とすみません!!

• はじめてのママり

はじめてのママり

わー状況一緒ですね💦
    息子が通ってる園でも園児がコロナになったみたいで💦息子はずっと自粛してたので濃厚接触者では
    ないですが、旦那がコロナになり
    家族全員かかりましたが😥
    うちの息子は保育園行きたいとか
    全然ないのでまだいいですが…
    ずっと家の中で外に連れて行ってあげれないしもうすぐ退園…
    同じく週2で行かせようかと思ってますが一度コロナになってるので
    やっぱり行かせず休ませるべきか
    迷ってます💦自粛したほうがいいんどすけど…。
    本当に可哀想ですよね💦
    子供の成長奪われてる感じで嫌です💦

• 2月28日