※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

2歳半の女の子の理解力について相談です。他の子供と比べて遅れているのか心配しています。

2歳半くらいの女の子ママさん、お子さんどのくらいの理解力ありますか?
言われてることを理解できないこともまだ多くて💦
友達の子どもとか同じくらいの女の子ですごいよく分かってる子がたくさんいて、遅れてるのかなーとか思っちゃいます😣

コメント

2歳半の娘がいます。
基本的に日常生活での会話や意思疎通は出来ますかね😅
たまに何言っているのかわからないことはありますけど、、、😭
どこまで理解しているか、、、って言われるとなんとも難しいですが💦

みぃ

よく喋るし理解もよくしてると思いますが、理解できないこと・難しいこともまだありますよ😂(笑)

まっくぶー

だいたいわかってるみたいですが、聞き慣れないことや難しいことは通じなかったりしますね。
逆にわかんないだろうと思ってたことも理解してたり/するようになってたりするんで、ビックリしますし、言葉に気をつけるようにしてます。
遅れてるのではなく、ゆっくりなのでは?

わかってるのに、聞こえない/わからないフリでスルーする2歳児にもイラッとしますよ㊙️