※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那といると気を使う。話をするのも嫌になる。という人いますか?以前よ…

旦那といると気を使う。話をするのも嫌になる。
という人いますか?

以前よりも、こう思うようになってきました。
最近3人目を出産し、まだ1ヵ月も経っていません。
旦那は遠方で仕事をしているため毎日は帰ってきません。

里帰りはせず、私の母が仕事終わりに家事をしに来てくれます。
ゆっくり休みなさい!まだ何もしちゃいけないよ!と母は心配しています。

が、旦那は洗濯してよ~!食器洗ってよ~!といつも通り家事をするように言ってきます。
休日の夜ご飯は作ってくれるようになりましたが、

毎日仕事で疲れてるのに、俺えらいわ~!会社の人にも心配されるんだよね!
「旦那がほとんどやって、奥さん何してんの?」って言われて、「寝てます。」って言った!笑
俺の方が全てにおいて上手いもんね!
ママは明日も休みか~いいな!!
ママの給料あてにしてるんだから、早く復帰してよ!それでもっと稼いでよ!

など、私を下にみてきます。
イライラするので、無視していたら
旦那「なに、無視してんの?」
私「だって私を見下した事ばっか言ってくるから。そんな言い方してたらほんと嫌われるよ?」
旦那「だって下じゃん。もう女に好かれようと思わないし。」

私だって正社員フルで働いて、旦那いないのに2人育児に妊娠して、結局産休前に切迫になっちゃって、、
私だって疲れてたし、平日朝と帰宅後どんだけバタバタしてるのか知らないくせに!復帰したらしたで、また家事が出来てないとか言われるんだろうな!

私が言い返しても見下した発言ばかり!
普通に会話してても楽しくないし、言葉を選びながら話すから疲れる。

こんな優しくない旦那がいる方いますか?

コメント

プレママ

人様の旦那様ながら最低な方ですね。

全部録音して親権取って離婚してやったらきっと下に見られませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冗談で言ってるじゃん!!とか言われるときもありますけど、冗談でも普通言っちゃいけないと思うんですよね。

常にこんなこと言ってるので、今度録音してみます!!

• 2月28日

モラハラになりませんか?
旦那さん実際職場でうまくいかれてないのでは?
腹立つけど、そうでもしないと自分のモチベーション維持できないんだと思います。

女性にもいたりするけど
何かしら不満が積り積もってる人ほど
人を掘り下げ自分を大きく見せて優位立ってるって勘違い野郎いますし
男性なら無駄に高いプライドもあったりするでしょうし、そうゆう人いたりしますよ〜

でもはじめてのママリ🔰さんの旦那さん
ママの給料当てにしてる・・・
なんていってる時点でプライドなんて無い、お方なのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラっぽいですよね?
    それモラハラだよ!って言っても、俺は昭和の男だ!とか言ってます。(平成生まれですが笑)

会社の方のことも、よく家では「あいつはホントできないやつだ。話しててイライラした。」とか言ってます。私は同じ会社なので、話に出てくる人物の事を分かっています。
    以前、同僚に旦那さん優しく教えてくれるよね~と言われたことあって、ビックリしました😂

会社でもそんな見下した事を言ってるのか聞いたら、そこまで強くは言わないけど厳しめに後輩にいうこともあると。納得できないと上司にも強く言うことはあると。言っていました!
    会社では俺はできるやつ!俺がいないと仕事が進まない!とか言っていますが、実際うまくいってないのかな?ストレス溜まりすぎて、家で発散してるとか?

結婚当初は、お小遣い程度でいいからと言っていたのに、何があっても仕事辞めさせないよ!と言われるし。
    どんな気持ちなんですかね?笑

• 2月28日
ママ乃

愛想尽かされて捨てられてから後悔しても遅いのに〜。
こんな旦那は1人で悲しい老後過ごせばいい!!
暴言録音して離婚ですね。
こんなのと何十年も生活するとか精神衛生上、主さんにも子供にもよろしくない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てられると思ってないんですよね。
    やはり録音ですね!!
    旦那の母親がそういう方だったようで、父親に向かって暴言を吐いてたようです。だから、こうなったのかと、、
    子供達もパパに怒鳴られて、口調も似てきてるので友達とかに言わないか心配になります。

• 2月28日
  • ママ乃

ママ乃

子供には口調真似たらダメなこと、人を馬鹿にしたり見下すことはダメなことを繰り返し伝えるしかないですよね。
    そして、捨てられて1人になった父親を見てもらうしかないかと…
    良くも悪くも親を見て子供は育ちますよね…

• 2月28日
ぷりん

わたしの旦那も同じような感じです🙋‍♀️
職場ではイクメンアピールがすごくて、家事育児自分がやってると言っているみたいです。同じ職場同士で結婚したので共通の知り合いが多く、わたしの友達から旦那がそーやって言ってたよ〜とよく連絡がきます笑
でも実際はお風呂あがりの子供の受け取り、着替えくらいしかやってくれません。平日、休日ともに自分の趣味のために出かけていき、仕事から帰ってきて子供のお風呂が終わったら速攻出て行きます。で、帰ってくるのは9時半頃です。子供はもちろん寝ているので旦那が帰ってきてからの育児はありません。これがほぼ毎日です。休日に関してはもう朝からいなくなります。こっちは旦那が出て行った後に夜ご飯、旦那のお弁当を作り、残った時間で子どもと遊んで寝る前のミルク、寝かしつけをして、子どもが寝てから離乳食作りに入ります。それなのに旦那は帰ってきて皿が洗われてなかったりしたらは?なんで片付いてないの?もっとちゃんとしろよ。的なことを言ってきます。
わたしはまだ子供が1人しかいないのですがすでにアップアップです笑
仕事復帰したらどーなってしまうかと今から怯えています。
旦那が協力的ではないので復帰した後は時短で働きたいと言うとえ、なんで?する意味ある?お前の給料ないとしんどいんだから働けよと言ってきます。
もう、子どもが産まれてからこんなことの連続で旦那には毎日イライラしてます笑
でも子どもにとってはこんなのでも父親はいた方がいいよなーと思って今はなんとか耐えてますが、わたしは子どもに手がかからなくなったら捨ててやろうと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    子供1人の時は休日はパチンコに行き、平日は飲み会ばかりで私は何度も実家へ帰りました。
    今は新築を建てたばかりというのもあり、以前より家にいますがモラハラ発言がしんどい!

私も時短予定です。
    2人目も時短でしたが、じゃあ家の事よろしく!って感じで、どうしても残業しなきゃいけない時があれば、時短の意味ない。早くフルに戻れ!と言われました。
    パートから正社員になり平等かと思いきや、俺の方が稼いでるから。残業も飲み会もあって忙しい。と言われ、最終的にはお前が働きたくて働いてるんだろ?と言われるようになりました。
    手がかからなくなったら私も捨ててやります。

• 2月28日