※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

38週3日の健診で内診したら、子宮口がまだ開いておらず、1人目の時より遅いことにショックを受けています。早く開いた方の経験を聞きたいです。

38週3日の健診でした。
内診を初めてしたのですが子宮口まだ開いておらず結構しっかりめと言われてしまいました😱😱😱
1人目の時は38週ですでに5センチ開いてたのに💦
1人目の時より明らかに動いてるのになー💦
昨日は規則的な張りもあり病院連絡しようかくらい思ってたのに!!結構ショックです💦

こんな動いててもまだなのか、、と思うともう動きたくなくなってきました(笑)

全然開いてないと言われてから早かった方いますか?

コメント

hhh

1人目も2人目もそうでした!
1人目なんて、生まれた当日の朝、おしるしが出て張りと痛みが少し…ちょうど健診日だったので午前中に行ったら子宮口1.5cm、まだまだだから家帰ってねーって言われたけど結局その日の夜に生まれました😂

2人目は破水からの促進剤でしたが、破水した時まだ子宮口1cm...今回こそ長丁場になるか、、!と覚悟してましたが促進剤打って陣痛がついたら1→5cm→その後2回くらいキツい陣痛がきて、内診したらもう全開でした😂😂