※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
ココロ・悩み

上の子とのイライラ、赤ちゃん返りや寝る時の問題、下の子への攻撃的な態度、産後の不安について相談したい女性がいます。

上の子にイライラが辞められません😢
今幼稚園も自粛していて24時間一緒なのと、赤ちゃん返り的なグズグズ、妹が貸してー?って言ってもおもちゃを貸さないくせに妹の使ってるおもちゃは貸しても言わずにうばいとっていく…

何よりイライラするのが寝る時
今ただでさえ胎動やハリで眠りも浅く疲れが取れないのですが、長女足を人に乗っけたり絡めたりが激しくて時々お腹に一撃もあり本当夜寝れなくてイライラ😡
本人にその自覚(寝てるので😓)がない分「もうお腹すいたし早く起きよーよ」って6時とかから言われると余計イライラしてしまっています。

私も自分でわかるくらい下の子との態度に変化が出てしまっているので気を付けているのですが、それもあるのか下の子に対して攻撃的な言葉などよく使っていてそれにもイライラ😥

産後子供3人になったらどうなってしまうんだろうと不安になってます。
旦那繁忙期で役に立つのかわからないし、子育てが大変というより長女にイライラせずに過ごせるかが心配です💧
基本言うことなどよくわかってるのですが、最近頼りすぎたのもあってか「なんで次女ちゃんが出したおもちゃを長女ちゃんが片付けないといけないの😤」などばっかりです。

妊娠中だからなのか、長女の性格が私に似てるからイライラするのかなぁ😭

コメント

yuki

同性だからこそのぶつかりってありますよね💦

上の子頼りは、、我が家もありますがそうした時は誤魔化しかもしれないですがお菓子1個とかあげてます🤣

幼稚園は休園なのでしょうか?
休園じゃないならばコロナが不安な気持ちも理解はできますが環境的にもお互いの気持ち的にも少し登園再開もありな気がします💦

• Ri_mama

Ri_mama

同性だから確かにありそうです。
    あと、長女妙に大人っぽいので普通に大人が言ったら嫌味?って感じの言い方とかよくしてるので主人ともその都度注意はしてるのですが💦
    そしてもうお菓子とかで釣れません😭

幼稚園は自主休園で来年度まで登園しないと伝えてあります。
    病院(実家の近くで自宅からでも車で30分)がコロナ対策で家族内に濃厚接触者がいても受け入れできない可能性があると言われていて、その際に紹介できる病院が市民病院なので市民優先で市外の私は受け入れしてもらえない場合自分で病院を探してもらわないといけないかもしれないと言われています。
    1人目6時間、2人目3時間で産まれてるのでもしもの場合受け入れ先が見つからなかったらと言う不安もあり、そんな時に長女の幼稚園で初の感染者💦それ以来毎週感染者の連絡が来るのでいつ濃厚接触者になってもおかしくない状況なので休園を決めました。

近々里帰り(近距離ですが)する予定ですが、このイライラがなくなるとは思えなくて😥

• 2月28日