※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳から通わせた理由や2歳児クラスの説明会について、入園難易度について心配しています。

2歳になる歳からプレ幼稚園に通わすか、3歳になる歳からプレ幼稚園に通わすか迷ってます。

2歳から通わせた方はなぜ2歳からにしましたか?また2歳から何箇所か通いましたか?

あと、2歳児クラスの説明会が1週間前に開かれたみたいで今日気付きました😭入園は難しいと思いますか?(最終的には幼稚園に確認だと思いますが)

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳3歳の部分があんまり理解できなかったのですが
うちの地域では入りたい幼稚園によって変わってくるのですが
基本は4歳になる年に入園なので
その1年前の3歳になる年の4月からは絶対プレに行かなければ入れない園もあります!
行かなくても普通に入園できる園もありますが
うちの子も今年3歳になるので4月からプレ始まります!

うちの地域では幼稚園は2歳になる年ではプレに参加出来ないので💦

• ママリ

ママリ

基本は年少の前の年からということですかね。満3歳児クラスというのを昨日今日知りまして、幼稚園のホームページにはプレ2〜3歳からと書いてあり、いつから行けばいいんだ?と頭ごちゃごちゃになってました💦最終的には幼稚園に直接問い合わせしてみますね!

• 3月2日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

入園の優先枠が欲しいから2歳からにしました。
未就学児クラスなら他3園です。

• ママリ

ママリ

3歳になる年の2歳からということですか?
    2歳になる年の2歳からということですか?

• 3月2日
yuki

2歳になる年のプレは基本満3歳児保育が通常化してる園とかですかね?

我が子達は3歳になる年の年少クラスの1年前から入りました!

単純にプレがそれしかなく保育は転園以外は3年保育が基本の園だからです😃

説明会を逃しただけで入園できないって相当な園だと思いますよ😅
なので入れる入れないは断言できないですが、今の段階で決まるものではないと思います。

• ママリ

ママリ

満3歳児クラスというのを昨日今日初めて知りました💦幼稚園ホームページには2〜3歳からプレって書いてあるし、結局いつから通えばいいか頭ごちゃごちゃになってました💦
    ありがとうございます、説明会逃した幼稚園にも直接問い合わせしてみようと思います。

• 3月2日
スポンジ

何歳で幼稚園入れようと思ってるかじゃないんですか?

もし2歳で入る予定でなくても行けるところ?

人気あるところだとプレでさえ争奪戦ですもんね🤣

• ママリ

ママリ

4年保育か3年保育かということですよね?私最近まで4年保育を知らなくて💦
    幼稚園にわからないこと問い合わせて考えていこうと思います。

• 3月2日