※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

保育園に必要なものは、マグ、ハンカチ、布団です。コンパクトな布団をおすすめします。

4月から保育園(一歳時クラス)に通います!🌸

揃えてた方がいいものとかありますか?
お名前スタンプ?は必要ですか?

マグ、ハンカチ、布団は必要と聞いてます。
お店で売ってる布団って結構大きいですよね…
出来るだけコンパクトな布団にしたいのですが、
おすすめなどありますか?🥺✨

コメント

お地蔵さん

特にないですが、服は多めにあった方がいいです!
1日1回は絶対着替えて汚れればそれ以上着替えるので服の数が少ないと洗濯の回数が増えて帰宅後の仕事が増えます😳
お名前スタンプはうちはありませんが、必要と思うこともありませんでした。書けばいい話なのでそこにお金かけるほど大変?って感じです🤭

• リリ

リリ

ありがとうございます!🌸
    お着替え多めに用意します。
    確かに旦那にも書いたらいいんじゃない?と言われました!笑

楽できるとこは楽したいので、お金かけるところもう一度考えます!

• 2月28日
ママリ

必要な物保育園によってバラバラなので説明受けてから買った方が良いと思います🥺

お名前スタンプはプレゼントで頂きましたがおむつのスタンプとハンカチタオルなどすべてペタンと押して終了なので私は便利だと思ってます☺️

• リリ

リリ

ありがとうございます🌸
    説明会は中止なので、連絡なければ問い合わせてみます😣
    プレゼントは嬉しいですね♪

• 2月28日
ママリ

私はお名前スタンプは重宝しました!小さいところに字を書くのが苦手ですし、自分の字に自信もないので、、💦

オムツ、衣類、小物などすべてスタンプで名前記入を行ってます!

布団はごろ寝布団にカバーをつけて、布団は季節ごとにタオルケットか綿毛布で持って行ってました!

よくある◯点セットというのでもいいと思いますが、不要なものが入っているので自分は必要なもののみ買い揃えましたよー!

• リリ

リリ

ありがとうございます🌸
    私も自分の字に自信ありません😢マジックとなると尚更…
    マグとかにもスタンプ押せるのですか!?

今ある布団は、敷布団が硬いマットレスのような物なのですが、それは園では使えないですよね?💦
    買い足すのでもいいような気がしてきました!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

マグはマスキングテープにスタンプを押して貼ってます!
    靴も同じくです!

敷布団が硬いマットレスというのは毎日の出し入れや毎週の持ち帰りも負担にならないような3つおりできるようなものですか?
    ベビーベッドに使うものならやめたほうがいいです!

• 2月28日
もも

うちはお名前スタンプ使ってないです🙂
毎日数枚のオムツに名前を書くだけなのでそれはそれで書くたびに小さいオムツ・我が子の名前可愛いな〜と幸せ感じてました🤣笑

お洋服はお下がりする予定なので白いマステに名前を書いてぐるっと服のタグに貼ってます🙆‍♀️
剥がれたりすることはほぼないです。
お布団・お布団カバーはサイズやカバーの形(紐で縛るタイプとかスナップタイプ、ジッパータイプなど)で指定があったりしなければ自由に決めていいと思います。
うちはアカチャンホンポの薄いお昼寝布団セットを使ってます。
プレイマットの上に敷くので年少になった今でも普通に使えてますが、床に直に敷くならだんだん体痛くなりそうなくらい薄っぺらいですので注意が必要です🤣