※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

産休に入りましたが、働いていない罪悪感や息子のお世話で忙しいです。一人時間の過ごし方や動き方を教えてください。

今週から産休に入りました。
今まで、朝5時起きで7時前には家出て電車で片道1時間、看護師なので常に動きっぱなしからの保育園お迎え行って18時帰宅で毎日クタクタだったんですが、いざ産休入るとなんか働いていないことへの罪悪感というか…😂笑 
働いている頃は早く休みたーいなんて思ってたけどいざ産休入るとソワソワします😅ないものねだりですよね。かと言って3歳のやんちゃな息子の1日相手する体力もないので保育園にはお世話になっていますが…💦コロナも心配なので気軽にも遊びに行けないしお腹重いし…でもずっと動きっぱなしの生活だったのでゴロゴロする気にもなれず😂。。
同じくらいの週数の方、平日とかお一人時間何していますか?どのくらい動いたりしていますか?☺️

コメント

海波

私も教諭なので産休前はずっと動いていました。
産休に入ってからは教材研究をしたり、断捨離やディズニークロスステッチをしたりしてますよ😌

今は刺繍ではなく、ひたすら教材研究をしています😌
終われば色々とやろうと考えています😌

ぷぷぷ

私はデスクワークですが5時起き17時半帰宅で同じような時間帯の生活送ってました!
罪悪感も何もなくただただ堪能してましたよ😂溜まったドラマ見たり友達とランチ行ったり🤣

出産準備と普段全く追いついてなかった場所の掃除したりはしましたがそれ以外はぐーたらでした😂産休入ってからはちょっとでも長くくつろぎたくて散歩は生まれる2日前に行った以外全く運動してないです🤣

生まれるまで悪阻も残っていたので仕事頑張ったご褒美と堪能して予定日超過してだいぶゆっくり出来ました😂お迎えだけは子供達も喜ぶかなと短時間保育の人の時間帯には行ってましたが🤣

ゆっくりしていいんですよ!出産してまたフルタイム勤務の1日が待ってるんですから😂

はじめてのママリん🔰

産休で、子供は保育園自主的に登園自粛してます😆
お腹苦しくてしんどいですが、私の場合、自宅保育全然苦じゃないので毎日楽しく過ごしてます✨

子供とスーパーやお昼ご飯食べに行ったり、公園は流石にしんどくておうちでゆっくり遊んだり、新生児くんの準備したりしてます❣️
とにかくのんびりゆっくり過ごしてます!
検診の日には預けてますが、その時は1人でゆっくり過ごしたり、お家の掃除したりしてます!ほんとやることないです🤣