※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ🐶
ココロ・悩み

保育園の合否待ち中、事前に何か対応すべきことはありますか?認可外や一時保育の登録は必要でしょうか。落選の可能性について悩んでいます。

ご質問です、、保育園の合否を待ってる間事前になにかやっておくことはありますか?認可外も面談したらいいのか一時保育も登録しといたほうがいいのか、、、落ちることしか考えてません、、(><)

コメント

moony mama

お住まいの地域により色々と変わってくると思うのですが…
激戦区に居住している友達は、皆認可の保育園の申し込みと同時に、認可外も申し込んでましたよ。認可外は、予約という形で。それも早くしないと定員オーバーになると言ってました😅
一時保育のシステムによっては、仕事するのに一時保育利用は現実的でないことも多いです。

私の住む地域では、病後保育も登録しておかないとすぐに使用できなかったので、登録手続きをしておきました。