※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

FP資格を持つ方の仕事や活かせる仕事について相談中。育休中でサービス業から転職を考えている状況。

FPの資格をお持ちの方どんな仕事されてますか⁉️
また何級かにもよると思いますが実際活かせる仕事に就けるのでしょうか❓💦
今育休中で、元々サービス業なのですが、コロナなどで厳しくなってきてるので資格を取って転職を考えてます😞

コメント

☆

銀行時代に2級まで取って今は保険会社です。他にもたくさん資格持ってますが活きたなと思った経験がありません…💦笑

• ゆーゆー

ゆーゆー

ご回答ありがとうございます✨
    あまり意味ないんですかね😞

• 2月28日
すまいりぃ

現在銀行員で、FP2級、それ以外にも証券外務員一種、生保、損保など金融関係の資格をいくつか持っていますが、上の方が言う通り他の業種で活かせる気がしません💦なのでなかなか転職できないです。
そして、金融業は中途採用をあまりしていないですし、経験者じゃないと難しい職種です。

金融業以外で見かけたのは、住宅メーカー、セミナー講師などです。
正社員でなくてもよければ、銀行の営業パートさんは私のところはたまに募集あります。パートとはいえ月給制で、20万前後給与が出ているようです。

• ゆーゆー

ゆーゆー

返信ありがとうございます😊

そうですよね😞ほけんの窓口みたいなところとかも保険相談窓口とかだったらどうなのかなとか思ってたのですがああいったところも元々金融系だった方が多いんでしょうかね💦

• 2月28日