※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

新生児肌着の洗濯について🤔娘のときのを取っておいたので5月に産まれる…

新生児肌着の洗濯について🤔

娘のときのを取っておいたので5月に産まれる子供に使おうと思って出してきました。

状態は特に問題ないのですが、少し匂いが気になるなぁ…と思って。
皆さんなら普通に赤ちゃん用の洗剤で洗うだけにしますか?
それともクリーニングですかね?😅
絶対コレ!とか
すぐ捨てる!とかのコダワリはあまりありません😂

コメント

ハル

軽く洗剤を入れたバケツに1時間ほど浸けてそれから洗濯しますかね。。。

あんまり柔軟剤とか多くしたくないですもんね💦

• ママリ

ママリ

浸け置きがやっぱりいいですかね🥺
    赤ちゃん用洗剤も今日見に行く予定なんですけど、さすがに5年も経つと何がいいやら😂
    ありがとうございます😊

• 2月28日
はるのゆり

私は洗濯して、それでも匂いが気になるならハンガーにかけてしばらく置いてました!
畳むとまた匂いが籠るので…

• ママリ

ママリ

洗濯後に掛けておくのもありですね🙄
    ありがとうございます😊

• 2月28日
rai

新生児時期か最初の1.2週間は新しい物のがいいかなって気がします。洗っても汚れは取りきれないと思っているので💦
もし洗ってつかうなら、リネンナでつけ置きしてから洗濯機で洗って使いますかね🧐

• ママリ

ママリ

すみません
    下⬇に返信してしまいました😅

• 2月28日
ママリ

汚れが分かるものは直すときに処分してて、娘は吐き戻しとかもなく、ほとんど着てないものが多いので大量にあるのを新しく買うという考えはないので😅

リネンナ 今日赤ちゃん用洗剤見に行くので見てみます🎉
ありがとうございます😊