※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希!
妊娠・出産

岡山市内で3人目の帝王切開を予定しています。費用を知りたいです。部屋タイプや病院名も教えてください。

帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。
岡山市内で帝王切開で出産された際に
①何回目の帝王切開でしたか?
②トータル費用は、どのくらいかかりましたでしょうか?
③お部屋は、大部屋or個室どちらでしたか?
④良ければ病院名とよかった所など教えていただけるの助かります^ ^!

3人目の帝王切開になります!
費用を抑えようと思っておりまして
参考にお聞きしたいので宜しければ皆さんの
経験をお聞かせください♡

コメント

はなさお

里帰り出産でした
①2回目

②個室1日1万円弱のところを使って42万から6万円返ってきました
県外で出産の為費用は一旦払いましたが、後日健康保険と区役所に請求したら返ってきました

③個室シャワー有りの

④済生会病院です

1人目は個人病院での帝王切開でした
麻酔の量も2人目の方が私にちゃんと合わせてくれているのから術後早く足が動き、傷も1人目はケロイドが酷かったですが、2人目は医療用のボンド使っていたので傷もケロイドになる部分が少なくて良かったです

• 希!

希!

回答ありがとうございます!
    済生会は、医療用のボンドを使われるんですね!初めて聞きました!
    私は、2人ともホッチキスタイプなので結構、スギ跡が大きい感じでしたのでいい情報ありがとうございます^ ^!
    済生会も視野に入れさせて頂きます!

• 2月28日
さと

①1回目
②お金返ってきました🎵
③個室です
④岡山大学病院
大学病院なので安心感が抜群でした🎵
手術時に希望したら取り上げるところを大きなモニターで見せてもらえました❤️
我が子が出てくるところを見せて貰えたので感動でした👍✨

• 希!

希!

岡山大学は、費用が高いとお聞きしますがお金が返ってきたんですね!
    投薬など個人差がありますが
    返ってくるのお得感ありますよね!
    総合病院なので安心感わかります〜!!!
    1人目が総合病院で2人目が個人病院だったんですがいろいろと安心感は、総合病院で産後後ゆっくりできるのは、個人といろいろとては、ありましたが個人病院で先生が嫌で個人が嫌になってしまいました...

• 2月28日
  • さと

さと

大学病院、費用が高いと前もって看護師さんから言われてたりはしたんですがさすが保険適用となると断然安くすみました♡
    個室だったので以外とのんびりまったり出来ましたよ♪

• 2月28日
  • 希!

希!

前もって高いと言われるんですね!
    安くすんで安心できるお産ができたら文句ないですよね^ ^!
    今回は、ありがとうございます参考になりました♡

• 2月28日
おやつ

①1回目
②医療保険未加入でしたので、手出しは10万切るくらいでした!
③個室でした!
④さわだレディースクリニックです!

ご飯がとにかく美味しくて、お祝い膳とフルコースどちらも食べれます🤤
先生はサッパリしてて、第一印象無愛想に感じますが、産まれた時に赤ちゃん可愛いでしょ?頑張ったねと言ってもらえて、すごく嬉しかったです☺️
コロナ禍出産でも子宮口5センチから大人1人付き添いオッケーで帝王切開でも手術室での立ち会いができました!
早めに分娩予約したら4Dエコーが3回無料でつきました!
フェイシャルエステ、持ち帰りのプレゼント、命名書などなど、特典てんこ盛りでコスパ良く感じました😍

• 希!

希!

さわだでご出産されたんですね!やはり個人病院は、プラス10万前後くらいかかかりますよね!

さわだクリニックの先生は、無愛想な感じなんですか!?

2人目の先生が無愛想と言うか対応が嫌で仕方なかったので私には、少し引っかかるところかもしれません💦

総合病院でなかなか無いものがあるのですごい魅力的ですね♡
    なのでゆっくり産むのには、個人病院が良いなって凄い思います♡

• 2月28日
  • おやつ

おやつ

先生一人で回しているので、検診は忙しそうです。お産とかぶると待たされるらしいので、作業的で無愛想と感じる方もいるみたいです😣(私は一度も検診とお産はかぶりませんでした)

でも、質問したらきちんと答えてくれますし、入院中は冗談も言ったりして面白い先生だなと思いました☺️
    コロナ前は、食堂で集まってご飯を食べていたみたいで、澤田先生も食堂で一緒に食べてワイワイと世間話をしたりしていたみたいですよ🥳
    入院して話してみたらいい先生だった!とみなさん驚く方が多いみたいです😂

検診での対応を気にされているなら、もしかすると無愛想でちょっと、、、と思うかもしれませんね😣

看護師さん達もいい方ばかりで、とても充実した入院生活でした🥰

• 2月28日
  • 希!

希!

病院をされて居ますし院長なので腕は、確かじゃなきゃ病院として成り立たないと思いますのでその辺の不満は、なかったのですが2人目不妊治療で授かりお産の病院で転院したのですが転院する前から出血が少ししていて切迫で安静にして下さいって言われていたのに転院先では、出血するもんだから大丈夫としか言われなく7ヶ月ぐらいまで出血が続いて居まして子宮口近くにポリープが出来ていてそのせいとしか言われないく仕事中にも出血してて凄い不安でいっぱいでした...
    メンタル面が妊娠中やられるのにその辺のケアがなくすごい塩対応のポリープの大きさも適当で凄い不安要素しかなく他の病院にも見てもらったのですがコロナや家から近いなどいろんな条件で結果的にあと少しあと少し我慢と思い思って通っていたのですがもう産まれるって時に院長ですが自分の机にiQOSを充電していて自分の病院なんで自由ですが流石にそれは、無いだろって呆れてしまいました。
    お産あとは、先生と関わりなく逆にストレスなかったのですが久々の妊娠でこんなにもストレスが溜まったて最悪でした(泣
    愚痴を長々とすいません💦

• 2月28日
  • おやつ

おやつ

それはちょっと配慮が足りてないですね😔
    わたしもそのような対応をされたらきっとそこではもう産まないと思います💦

私も妊娠中出血して、さわだに行ったらお正月の夜間にも関わらず病院開けてくれてすぐに診察してくれました。結局、切迫で入院しましたが、きちんと診てもらえて赤ちゃんも無事だと言ってもらえてすごく安心しました🥺

• 2月28日