※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
産婦人科・小児科

咳が続き、子供も苦しそう。夜間救急に相談した方が良いでしょうか。

夜間救急に行くべきでしょうか。

取り急ぎアドバイスお願いします

25日〜26日にかけ、わたしが夜勤のため院内保育を利用していました。
27日の夕方、保育所より一緒に泊まっていた子供がコロナ陽性であったと連絡が入りました。

26日晩より咳が出だし、現在3分おきに激しい咳き込みが見られます
特に発熱はないですが、鼻づまりと激しい咳き込み症状のみです。
予定では28日朝から抗原検査をする予定ですが、きっとコロナだと思います。

とくに著しい呼吸苦等は見られませんがとりあえず2〜3分おきの咳で子供もしっかりと寝れておれず、辛そうです

こういった場合夜間救急に連絡するべきでしょうか
もしくは明日の朝まで咳は見守るべきでしょうか。。

コメント

しっかり寝れてないなら
お母さんも大変ですよね。
ただ、夜間でコロナ疑いを見てくれるかはわからないので
電話して見てくれるのか
確認するか、保健所に
連絡して病院を紹介してもらってください。

• maru

maru

暖かいお言葉ありがとうございます。

ようやくベポラップ塗ると咳が落ち着き出したので様子みています。
    今度また咳が出るようならアドバイスのように動きたいと思います!
    的確なアドバイスありがとうございます

• 2月28日
キナコ

心配ですよね。
うちもまず子供が風邪のような症状があったのですが1日で収まりよかったと思っていたら、次の日夫の発熱。
後日息子も検査したら陽性でした。

結局息子は病院にはかかっていませんが、行かれるなら発熱外来のあるところか電話された方が良いかと思います。

maruさん妊娠中なのですね。
お子さんも心配ですが、お身体無理されずに。