※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᖇÿо
子育て・グッズ

粉ミルクに使うお水について賢い使い方を教えてください。授乳を楽にしたいです。

あと5日で予定日のものです( ்▿்)♡
粉ミルクに使うお水について質問です。

◆水道水を煮沸する方や浄水する方、
◆ミネラルウォーターを煮沸して使っている方
◆ウォーターサーバーを使用している方
◆赤ちゃん用のお水を購入している方

色々だと思うんですが、とにかく授乳を楽にしたいです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)特に夜間の授乳を‼︎

皆さんの賢いお水の使い方を教えてくださいm(_ _)m

コメント

石垣イチゴ

うちはウォーターサーバー使ってます。ネットでサーバーあると楽みたいとあったので、自宅にも導入しました。産まれて1ヶ月実家にいましたが、実家にもあったので、楽でしたよ。自分達もすぐに使えますしね。

ぽち

母乳は作る為に動き回らなくて良いので出るなら母乳が楽ですけれどミルク作るならウォーターサーバーがあればお湯を沸かす時間を無くせるのでウォーターサーバーがオススメですよ^ ^

出産間近の妊婦です(笑)
私は親戚の人に勧められて
ウォーターサーバーを
置くことにしましたよ〜♡*°

その親戚の人は
双子ちゃんを出産、育児
してるんですけど
ウォーターサーバーすんごい
便利と言っていたので( ¨̮ )

くま

私は電気ケトルで水道水を沸騰させて、マイボトルに入れてます。
あとはサントリーの南アルプスの天然水を冷蔵庫に冷やしておいて、割り水として使ってます。
粉ミルクも一回量ごとにあらかじめ小分けしておくので、夜は子どもが泣いてから15秒くらいでミルクが完成します。

しまほっけ

電気ケトルで水道水沸かしてました💡
電気ケトルで沸かしたお湯を冷まして冷蔵庫に入れておいて、割り水にしてました🎵
外出の時はペットボトルの赤ちゃん水と、お湯を魔法瓶に入れて持ち歩いてましたよ☺

にゃんにゃは

ポットで沸かして水筒に入れて、湯冷ましももう1つの水筒に入れてました!
夜はキッチン行きたくないのでベットの横に置いといて作ってました!

抹茶

うちは調乳ポットを買ったのでお湯はそれで、あとは一旦沸騰させたお湯で湯冷ましを作り水筒に入れて冷蔵庫に入れているのですぐに飲めるようにしています!
外出するときは調乳機がある所を事前に調べ、湯冷ましはいろはすを使っています!

奏@スッピー

ウォーターサーバー使ってます!
一度使うと本当便利です!
メーカーによってはママ特典があったりするので、いろいろ調べてみるといいですよ(*´ω`*)

chixx

ウォーターサーバーいいです!
ミルク用に置いてたのですが
離乳食が始まっても使い出しましたし、最近寒くなってきてちょっと温かい飲み物を飲むときなんかいいですよ♪温度も熱すぎないです。
水道水を沸騰させると、塩素が飛んで雑菌も死滅するみたいなんですけど塩素殺菌する過程で発がん性物質であるトリハロメタンが発生して、その物質が10~30分煮沸しないと除去できないと言われています。さらに沸騰直後のトリハロメタンは普段の2~3倍に増えるそうです。