※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーの
妊娠・出産

子供が苦手で、赤ちゃんや小さい子供にはあまり興味がないが、猫や犬はかわいいと感じる。自分の子供がかわいいと思うか不安。

子供が苦手です。
小さい頃からずっと、赤ちゃんがかわいいという気持ちはありませんでした。
大人になってからは身内の乳幼児はかわいいと思い始めましたが、やはりそれ以上の子供は苦手です。

他人の赤ちゃんや小さい子供をみて、
「かわいい〜(*´꒳`*)」
と反応するのが普通みたいですが私は思いません。
でも一応社交辞令で、かわいいですねとは言います。

猫や犬は素直にかわいいと思います。
家族が大切で母性本能は強い方です。

こんな私でも自分の子供が産まれたらかわいいと思うでしょうか?
似たような感覚だった方、自分のお子さんはかわいいですか?

コメント

なあこxx

自分の子供は別格ですよ😊
うちの母がそうだったみたいで、自分の子が産まれたら他の子供まで可愛いと思えるほどになったみたいです😊
そるで5人の子持ちになりました(笑)

• ぴこりーの

ぴこりーの

お母様、子供苦手でも5人も産まれたんですね!素晴らしいです。
    他の子供までかわいいと思えるようになるんですね、私もそう慣れるといいです。
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月4日
プースケ

私もそうです(;´д`)
いまだに、頼んでもないのに子供の写真見せてくる人とか苦手です。別にかわいいと思わないし。

出産した時も、「かわいい‼」よりも「そうかそうか、これ(←オイw)が我が子か…」といった感じで、我が子フィーバーになるまで時間がかかったタイプです。
今は溺愛してます(*⌒3⌒*)

• ぴこりーの

ぴこりーの

たしかに私も子供の写真を見せられると反応に困ってます。可愛いと思えないけど可愛いと言わないと…みたいな。
    プースケさんは溺愛まで時間がかかったんですね、それでもかわいいと思える日がきたことに安心しました。
    私もそうなれるといいなと思います。
    ありがとうございました!

• 11月4日

私も全同じでした(。•́ωก̀。).。oO
子供が苦手で子供見て可愛いなあとか思ったりせず他人の赤ちゃんを見たら一応私も社交辞令で可愛いとは言ってました😰

私は犬と猫飼ってまして動物には可愛いて思う心はありました😅

でも自分の子供が本当に可愛いって一番可愛いって思うようになりました!やっぱりおなか痛めて産んだ子が一番可愛いんだなて私は子供に教えてもらいました!自分の子供は特別だと思いますよ˙˚ʚ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘ɞ˚)˙

今でも子供は苦手ですが自分の子供だけは特別です♡

• ぴこりーの

ぴこりーの

私も猫飼ってるんですが、溺愛しすぎで子供が産まれても猫の方が好きだったりしないか不安でした。
    でもやっぱり自分の子は可愛いんですね!
    お腹を痛めて産むってやっぱりすごいことですもんね。このまま無事に産まれてくれて私もそうなれるように頑張ります。

• 11月4日
ゆう

私も正直子ども苦手というか嫌いでした🙄
でも自分の子は本当に別格です!親バカです!笑

• ぴこりーの

ぴこりーの

私も正直嫌いな方です。
    うるさいというイメージがあるし、どこが可愛いんだろうと思うことが何度もありました。
    でも親バカになれるくらい可愛いんですね!
    その言葉を聞くことができて安心しました。

• 11月4日

私の友達がそんな感じでしたけど、今では何故か3人子供がいます(笑)
昔は子供を見るだけで「頭引っ叩きそう」って思われるぐらい子供嫌いだったので、子供が出来ての彼女の変貌ぶりに周りが驚きました^ ^

でもやっぱり他人の子は「可愛くない」そうですよ〜
知人の子は「可愛い」みたいで、うちの子に甘い声で話しかけてくれたりします(笑)

友達はそんな感じですが、私は昔から子供が大好きでした。
そんな私は子供が出来てから知人の子供以外「可愛いとは全く思わない」人になりました(ㆀ˘・з・˘)
知らない子が近づくと「こっちくんなよクソガキ」とか思ってしまうほど嫌悪感。

なので子供が出来て変わると思いますよ〜
私は悪い方に変わりましたけど(笑)

• ぴこりーの

ぴこりーの

今の私がまさに「こっちくんなよクソガキ」と思ってます。だからこそ自分の子供は大丈夫なのか不安で…。
    でも子供ができると変貌するくらい変わるなら期待できそうですね!
    早く自分の子供に会いたいです。
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 11月4日

私もそうでした!子供は苦手で可愛いと思えないし、接し方がわからず…
でも我が子は違いますよ( ˊᵕˋ* )ただ、今でも他の方の子に接するのは苦手です。幼稚園などもあるので、他の方の子にも接する機会が多いのですが、たじたじです(笑)

• ぴこりーの

ぴこりーの

そうなんですよね、接し方がわからないんです(>_<)
    幼稚園で他の方の子と接するのはなかなか厳しそうですが、自分の子供が可愛いと思えれば十分ですよね!安心しました。
    ありがとうございました♪

• 11月4日
ほまれ

初めまして。
以前は私も子供が苦手でした(~_~;)
ぴこりーのさんと同じく、身内(実姉)の子供はまだ可愛いという気持ちがありましたが、それでも鼻水垂らしていたり、叫んだりしてると汚いなあ、うるさいなあ、と思ったりすることもありました。 他人の子供なんで論外です。

が、我が子が産まれたらそれが一変しました。
産まれてすぐのときはまだ、ただただ“自分がお世話しなくては死んでしまう”からという義務感がありましたが、今はもうメロメロです。可愛くて仕方がないです。
舌ったらずに「すき」と言って抱きついてくると、もう言いようのない高揚感に包まれます。
鼻水もヨダレも全然汚いなんて思わないし、泣いて泣いてどうしようもなくなったときも、鬱陶しいなんて思ったことありません。
他人の子に関しても、まあ自分の子ほどじゃないにしても、割と「かわいい」と思う気持ちを持てるようになりました。
ぴこりーのさんも絶対大丈夫だよ、なんて無責任なことは言えませんが、「家族が大切」という気持ちがあるぴこりーのさんならば、自分の子が産まれたら、無条件にかわいい と思える日がきっと来るんじゃないかなあと思います。

• ぴこりーの

ぴこりーの

私も身内の子供は可愛いですが、食べちゃいたいくらいではありません。
    ちほさんは自分の子が産まれてメロメロになったんですね♪うらやましいです(*´꒳`*)
    やっぱり家族は別物なんでしょうね、私もそうなれたらいいなと思います。

• 11月4日
りお

私もそうです(°▽°)
子供が苦手でどう接したらいいかわからなく、可愛いと思いません。
赤ちゃんを見て可愛いて言ってる人がいまいちわからず、どこが可愛いの?て感じでした。
一人目妊娠した時は本当に可愛がれるのか心配で心配で、、、
でも生まれると自分の子供だけは特別ですね!
可愛くて可愛くて仕方ないです(°▽°)
今でも子供は苦手ですが、自分の子供は可愛いと思いますよ(*゚▽゚*)

• ぴこりーの

ぴこりーの

まさに私と同じタイプだったんですね。
    「子供が好きで幼稚園の先生になりました」とか聞くとどこが可愛いのか理解できない私には尊敬レベルでした。
    りおさんも産まれるまで心配だったんですね。でも可愛くて仕方ないくらいになれて本当にうらやましいです。
    私にもそんな赤ちゃんが早く産まれて欲しいです。

• 11月4日

多分長男ぐらいの年齢って苦手では無いですか?😊

私も元々は幼児が苦手でした!
何を言っているのか分からないですし、テンションについていけず、うるさい。と(笑)

ですが仕事もして少しずつ慣れてきて、自分の子供はやはり成長はしますがちゃんと月齢を一緒に見届けるのでこの年齢になっても対応のやり方など分かる様になります😊

急に幼児にはならないので大丈夫ですよ!
赤ちゃんはまだ話せないので可愛いとなりますが話せる様になり歩ける様になるとって不安ですよね。

でも大丈夫です、親は子供と共に親になります😊
幼稚園に通っていますが皆んな長男と同じ接し方にすれば問題無いので、そのうちどうしたら良いのかは分かる様になります😊
これは子育てしているとそのうち分かるので子育てを通して、と思えば大丈夫です!
不安になる事はありませんよ😊

• ぴこりーの

ぴこりーの

確かに幼児が一番苦手かもしれません。
    子供に懐かれない自分に自信もありません。
    でもえれさんが仰るように、「子供とともに親になる」これが答えな気がします。
    すぐに可愛いと思うかはわかりませんが、お互いに成長できるように日々頑張りたいと思います。
    まずは先は長いですが無事に産まれてくるように頑張りたいと思います。

• 11月4日

わたしも同じでした!
動物は大好きですが、子供はどちらかと言うと嫌いでした(T-T)
妊娠がわかったときも子供嫌いだけど大丈夫かなって不安でしたが、エコーを見たりしているうちに早く会いたいなと思うようになりました!(^ ^)
今でも子供は苦手ですが、自分の子は本当に特別でどこの子よりもいちばん可愛い気がして仕方ないです(笑)
二人目もほしいなと今から思ってしまいます(笑)

• ぴこりーの

ぴこりーの

そうなんですよね、動物は無条件に可愛いのになんで子供はそう思えないのかといつも疑問でした。
    ゆりちゃんさんはいま生後2ヶ月なんですね!きっと毎日大変なんでしょうね。でもそれでも可愛いと思えるって素晴らしいと思います。
    私もそうなれるといいな…。
    二人目も頑張ってくださいね(*^^*)

• 11月4日