※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
お出かけ

弟の結婚式があり、自宅からバスで向かおうとしてます。うちのアパート…

聞いてください……。
弟の結婚式があり、自宅からバスで向かおうとしてます。
うちのアパートと、実家、親戚の家の人たちが一斉にバスに乗り、式場まで向かいます。

親戚の家の人ですが、私の旦那のことをよく思ってなくて、何かとあらを探して悪口を言います。私に会うたびに、旦那の悪口を聞かされ、○○のために言ってるんだよ、と言われますが、もうこりごりで…。

そんな風に思われてる中、旦那と私と、子供二人を一緒にバスに乗り合わせるのはなんかモヤモヤしてしまい、電車で行きたいな、と思ってきてしまってます(旦那は悪口のことは知らないので、バスで行くつもりでいます)バスは気楽に行けますが、電車となると荷物やら、娘やら息子やらと何かと大変です。でもバスに乗ってまたチクチク言われたりしたら…と思うと、、、
みなさんは、乗り合わせのバスか、家族4人で電車で行くか、どうされますか???

コメント

ひなの

さすがに親戚の人も本人の目の前では言わないと思いますが
言いそうなタイプなんですかね?💦

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    たしかに、本人の目の前じゃ言わないと思いますが、あとあとにあのときこーだったとか、なんか変だよね?とか、旦那の悪口を言われるのが嫌で…。
    あ、でもそれならバスでも電車でもかわらないか…笑

• 2月28日
h*

タクシーはどうですか?
コロナも気になるからあまり多くの人と密接な状況になるのを避けたいと🤔

らすかる

バスで行くなりタクシーなり電車であっても、顔合わせて言われるなら、
そもそも弟の晴れの日に人の粗探しをしないほうが良いですよ、あなた方のためを思って言いますが……って反論しておけば良いと思います。
ならほかでどう言われていようがねねちゃさんにも言ってこなくなると思いますよ。強気ででたらよいです!
そして今後もお付き合いは最低限に……

私ならバスかタクシーです🙏
電車はしんどそう💦💦