※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京在住の女性が、安心して頼めるベビーシッター会社を探しています。現在利用中のポピンズシッターに不満があり、他の会社も試してみたが週5〜6の送迎が難しいと断られている。安心できる企業を探しています。

毎日の送迎で安心して頼めるベビーシッター会社を教えて欲しいです!
東京都在住です。
現在ポピンズシッター(旧スマートシッター)を利用していますが、以下の点で今後の利用を見合わせています。

①システムのバグが多く、定期依頼が突然勝手に消えたりするのに、電話での問い合わせは一切受け付けておらず、メール問い合わせのみで、やり取りに何日もかかる。(※電話なら5分で済む2〜3のやり取りに何日もかかり、あげく全然解決してないのに終わらされた事もあった)
②無資格のシッターさんも多く、人によっての落差が激しい
③シッターさん都合の急なキャンセルが発生しても一切対応してもらえない。(※保護者都合キャンセルは前々日からキャンセル料が発生)
④PCR検査結果待ちのシッターさんも、陽性の判定が出ない限りキャンセル料が発生するらしく、結果待ちの間も活動を自粛させない方針。(※以前自己判断でキャンセルしたら結果陽性だったシッターさんもいて、もし来てもらってたら…と考えると恐怖でした)
⑤割引券の送付期限が利用月の翌月5日(土日祝は前営業日)必着で、1日でも遅れると割引適用除外される。
5日が日曜日の月は、実質1日か2日には投函しないといけなくて、1日でも遅れると容赦なく使用不可で返送されます。
コロナ禍で急なキャンセルも多く、最終日終わるまでは記入出来ないし、月末月初は仕事が忙し過ぎて正直それどころじゃないです。。

ちなみに以前はキッズラインを利用してましたが、②と③と⑤はほぼ一緒で、+αトラブル対応一切してもらえないので、今は全く利用してません。
ファミリーサポートや民間のベビーシッター会社さんも何軒か問い合わせましたが、週5〜6の送迎は難しいと断られ続けて、結果やはりマッチングサービスしかないのかな…とも思ってます。
どこもそんなものと思い我慢してきた部分もあるけれど、決して安くないお金を払い大切な子供を預けるので、やはり安心出来る企業さんにお願いしたいと思いました。
ご存知の方がいましたら、宜しくお願い致します。

コメント