※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほるん
妊娠・出産

妊娠6週3日でお腹がズキッと痛み、出血がない場合心配かどうか不安。病院に電話するべきか、仕事も休みづらい。

妊娠6w3dです。朝お腹のズキっという痛みで目が覚めました。痛みはちょっとしたら引きました。出血がなければ心配いらないのでしょうか?

病院に電話してみるべきか、でも仕事も急には休みづらいしどうしよう、、、など不安です。

コメント

はじめてのママリ

基本的には出血がなければ大丈夫ですが、おなかの痛みも気になりますね…
何かあっては遅いので遅刻してもいいから電話して聞いて来てくださいということであれば受診してください。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ🥰

• ほるん

ほるん

ありがとうございます😭
    そうですよね、電話してみようと思います。

• 2月27日
nanami

難しいですよね、自己判断。

個人的な意見ですが、その時だけ痛いだけなら、様子見します。

ただ、出血あり、痛みがその後も不規則、規則的、関係なくある、明らかに変、という場合は絶対連絡します。

私は自己判断で、夕方まで痛みをお腹下しただけだと思い込み、病院に夕飯後に行きました。

病院から大丈夫だと言われ帰されましたが数時間後流産。

つまり…、お母さんが不安だと思えば連絡していいと思います!後悔するよりマシです!

死産後、再び妊娠した時はオリモノに少量の茶褐色の血が混じってただけで電話しちゃいました(笑)

• ほるん

ほるん

ありがとうございます😭
    不安に思ってそわそわするくらいなら病院に連絡したほうがいいですよね!
    勇気が出ました🙏

• 2月27日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私もその頃よく痛みがありました!子宮が大きくなる痛みだそうですよ🙆🏻‍♀️

• ほるん

ほるん

急に来たのでビックリして……そういうこともあるんですね💦ありがとうございます😊

• 2月27日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私も急にズキッとうずくまるぐらい痛かったので不安で病院に相談しました!出血などがあればすぐ病院に連絡した方がいいと思います!

• 2月28日