※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yemama
サプリ・健康

子供が25日にいきなり40度超えの高熱を出してすぐに受診→検査してコロナ…

子供が25日にいきなり40度超えの高熱を出してすぐに受診→検査してコロナ陽性でした。
おそらくその3日前に行った幼稚園で感染しました。
症状は熱だけで上がったり下がったりです。
まだ3歳なので隔離は無理だし、気を付けて一緒に過ごしていますが、移ったのか今朝起きた時から喉がイガイガしています💧
自分でやる抗原検査キットをやりましたが陰性でした。
花粉症持ちなので花粉もあるかなと思いますが、タイミング的にコロナ感染の方がありえますよね??😭

コメント

ねね

私の友達も子供が陽性だったそうなんですが、病院でPCRを受ける前に自宅で抗原検査をした時は陰性だったそうです。PCRは少ないウイルス量でも判定が出来るからそっちの方が確実で、抗原検査はウイルス量がまだ少ない段階だと陰性と出るそうです。
花粉も今日とかすごいですよね😭ですが、同居のご家族はほぼほぼうつると思いますので症状的にも怪しいですね😵4ヶ月のお子さんもいて心配ですよね😔

もし感染していたとしても、軽症または無症状でありますように。。お大事になさってください!

• yemama

yemama

やはり市販のキットは精度が低いんですかね💦
    3歳なので隔離も無理なので移りますよね🥺💦
    ワクチンの接種券が送られてきた時妊娠中だったので怖くて受けてなかったんですけど、産後も調子が悪くて受けられなくて結局ワクチンやってないので不安で😭
    ありがとうございます😭😭

• 2月28日
キナコ

私も夫が陽性になったので、子供とPCR検査したら(唾液のやつです)私だけ陰性でした。

熱も出たあとなのでなんで??と思いましたが、1週間後病院で受けた抗原検査では陽性になりました。(鼻のやつです)

うちも3歳なので隔離は無理でしたよ、、

• yemama

yemama

市販のだとちゃんと出ないのかもしれないですね😞
    お熱だけでしたか??
    ほんとに隔離は無理ですよね💦
    赤ちゃんもいるので怖いです😞

• 2月28日