※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供が歯を触ったり噛んだりしている。口の中に変化があるのか気になる。便秘でストレスもあるが、それが原因か不安。生え替わりの可能性も考える。

口の中が気になる?

上の子が3歳3ヶ月で乳歯は生え揃っているのですが、最近やたらと歯を触ったり、服やおもちゃを噛んだりします。
何か口の中に変化が起きてるのでしょうか?

うんちがまだトイレでスムーズにできず、便秘でストレスとかもあって、それかな?と思ってるのですが、そう思ってていいんですかね??

生え替わりで気持ち悪いとかはまだ早いかなーと思うんですが、、

コメント

なな

うちの子も最近口の中を探っています🤔
最初はまた歯が生えてきた?火傷?とか思って心配していたのですが、どうやらストレスもしくは手持ち無沙汰で始めて遊んでいるなんてこともあるようです。

ママリさんのお子さんはストレスの心当たりがあるようなので、それが原因というのが濃厚ですね🤔

ストレスが無くなるのが1番ですが対処法としては、声をかけて別の事に注意を引くなど我に帰るようにするといいそうです。
我が家もくせになっていかないようこまめに声かけしたいと思います‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりストレスですかねー
    ジャンパーの首元を噛んだり、、

    • 2月28日