※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

4歳の息子が晩御飯後にお腹が減ったと言いますが、食べ終わるとお腹いっぱいだと言います。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

4歳の息子が晩御飯を食べて寝るまでの間に
お腹が減ったとほぼ毎日言ってきます😔

ご飯を食べ終わる時には
もうお腹いっぱい!と言うし
何度も 後からお腹減っても何もないよ
と言っているのですが…🥲

同じような方いらっしゃいましたら
どのように対処しているのか
教えていただきたいです。

コメント

ゆちゃ

うちも喉かわいたや、何か食べたい等言ってくることあります😣
本当に何か飲みたい時もあると思うんですけど
かまってほしい時に言ってきてるような気がして💦
特に下が生まれてから目立ってきたので💦
一緒に遊ぼうと声かけたり、別の事に気をそらさせたりしてます😂

はじめてのママリ

うちの子もそうです。
夜19時頃焼肉を食べ終わったのに21時頃にお腹すいたーと言ってパン食べてました😶

焼肉も買っておいたお肉だと全然足りなくておにぎりや韓国のりご飯も食べてるのに、、はい?!ってなりますが
割といつもそうなのでおやつとかパン、果物食べさせちゃってます🤤
それでも朝ごはん6時半頃にもりもり食べてるし
このご時世、いつ具合が悪くなるかもわからないので食べたいと言ってるなら健康な証拠だし食べられるときに食べたいもの食べてたほうがいいか!と自分に言い聞かせ食べさせちゃってます😶

ちゃも

最近ないですが、そういう時期ありました💦

夜ご飯→少し休憩→お風呂の順なのですが、お風呂あとに言い出してました😅うちはもっぱらリンゴかバナナです💡