※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

4000万以上住宅ローンがある方いますか?現在30代共働き、ローン残があと…

4000万以上住宅ローンがある方いますか??

現在30代共働き、ローン残があと4250万もあります。春から正社員の時短で仕事復帰しますが、両立できるか不安です。ローンがあるので辞める訳にもいかず…。

似たようなケースの方、喝をお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

30代共働き
ローン残4300万程😭

今は育休中ですが、長男が1歳〜3歳半くらいまで時短で仕事してました💡
仕事復帰するまで憂鬱ですよね😂

• ぽん

ぽん

わー😭状況とても似てますね!!
    自分たちで組んだローンのくせに、不安しかないです。(なのに、旦那は大丈夫!と能天気)

私も現在育休中なので、復帰してから両立出来るか等悩みは尽きません。でも、同じ境遇の方がいて頑張ろうと思えます😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は下の子が1歳まで育休貰う予定なのでまだ少し時間がありますが、今から復帰が憂鬱です😂

育児と家事と仕事の両立って大変すぎますよね😭
    ウチは便利家電に頼りまくってます!

仕事は辞める気は無いですが、上の子が小学生になったらパートになる予定です💡

• 2月27日
ママリ

30代共働きです!
昨年家を買って残り4200万くらい?です!
ぽんさんは旦那様単独ローンですか?
うちは半々で連帯債務なんですが、私の方が旦那より収入が2倍あり、私の下の子の育休復帰の時期も早めと申告してローンを借りたので、生後4ヶ月で仕事復帰しました😂私が仕事辞めたら全てが詰むので働くしかないです笑
復帰してからしばらくは大変だと思いますが頑張ってください‼️✨

• ぽん

ぽん

旦那さんより収入2倍ってすごいですね👏
    我が家も去年購入しました。主人単独ローンですが、変動金利で借りたので上がらないか怖いです💦でも、もう働くしかない現実…。住宅本当に高い!!
    慣れるまでは大変ですよね。頑張ります‼️‼️

• 2月27日
ママリ

アラフォーの共働き夫婦です😅
まだローン残債5700万くらいあります💦
私も保育園決まってもうすぐ時短で復帰です!復帰に全然乗り気になれませんが…がんばりましょう✨✨

• ぽん

ぽん

5700万凄いですね👏立派な豪邸を想像しちゃいます❤️

低金利なので手元にお金を残してローン組む方も多いですもんね!!金額は違いますが、同じ境遇の方がいて心強いです!コメントありがとうございます😭

• 2月27日
ま

先月引っ越しして、ローン始まりました😂土地は先に始まっていましたが4700万です💦

春から私も正社員の時短で復帰、息子が一歳になったらフルタイムにする予定です😊
お仕事好きなので辞める予定はないけど、私もやめたらローン払えなくなります💦

お互い頑張りましょう🙌

• ぽん

ぽん

1歳でフルタイムすごいです👏私は通勤に1時間かかるので、当分は時短使う予定です。
    同じ境遇の仲間がいて心強いです!!春からお互い頑張りましょう!コメントありがとうございます😊

• 2月28日
ママリ

倍組んでいます😅
うちも30代共働きで春から復帰です!
不安ですよね。うちも辞められないです!とりあえず子供達の教育費を稼ぐまでは!と思っています。

• ぽん

ぽん

倍!?8000万以上って事ですね👏豪邸羨ましいです✨

同じく子どもの養育費だけは確保したいと思っているので、ローンが急に心配になってしまって質問しました😅投資信託もしつつ、頑張って働きます!お互い春から新生活ですね!コメントありがとうございます😊

• 2月28日

共働き
今建築中ですがローンは6000万です😅

はじめてのママリ🔰

まだ組んだばかりなので4300万あります😂
月12万も返してるのにな〜気が遠くなるわ〜って思ってます。笑
住宅ローン返済があるから、時短ではなくフルタイム復帰してバリバリ稼いでます!!
定年までがんばるぞーって旦那さんと言ってます😊

• ぽん

ぽん

我が家も昨年ローンを4300万で組みました。毎月は11万くらいですが、マンションで管理費があるため、14万くらい支出があり、これがなければかなり楽なのにーと思ってしまいます。でもその分今の家には満足しているので、頑張って返すしかないですね😭フルタイム復帰尊敬しかありません!!凄いです。

コメントありがとうございます😊

• 2月28日