※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kozue
子育て・グッズ

ベビーワセリンを使っている方への質問です。ベビーオイルの効果がイマイチで、ワセリンの効果について知りたいそうです。

ベビーワセリン使ってる方いますか?
ほっぺの湿疹が少しひどくなってきまして
小児科の先生はしばらく様子見ていまはベビーオイルかワセリン、ぬったげてっと言われベビーオイルぬってたんですけどあんまし効果ないようなきがして。
ワセリンはどうかなっとおもいました。

コメント

キューピー

ワセリン愛用してます!
保湿力はとてもあり、重宝してます♡すぐに良くならなくても、続けて使うことが大事かなと(´・ω・`)

湿疹良くなるといいですね!

• kozue

kozue

続けて使うといいのですね!
    夏は調子よかったんですが寒くなってから調子悪くなっちゃって😢

• 11月4日
  • キューピー

キューピー

乾燥するからですかね…

お部屋の加湿もオススメします!

• 11月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

処方して貰ったプロペト(ワセリン)を切らしたときに市販のベビーワセリン使いました。
保湿力が合って良いですよ☺
うちはかなりマメに保湿してあげないと湿疹が出やすいです💦

• kozue

kozue

うちは朝晩としてるのですが、マメにとなるとカサカサがめだちはじめたらまた塗る感じですか?

• 11月4日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

二~三時間に一回位塗ってますよ🌠

• 11月4日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

かなり乾燥肌のようで、お医者さんにも十回でも二十回でも塗って!と言われたので😅

• 11月4日
  • kozue

kozue

なるほどお医者さんに言われたのですね!

• 11月4日
ハーバリウム

ワセリンは保護剤であって、薬ではないので治療にはなりません。
なので、急に劇的に治るものではないのですが、保湿、保護でゆっくりと綺麗になりますよ。
わたしは愛用してます❤️

• kozue

kozue

薬剤師さんからきいて、薬でないことをしりぬってます。
    まだ薬に頼りたくなくて😂

• 11月4日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

ずっと炎症もったまま時間をかけて直すより、一時的にお薬で治してからワセリンで予防していくほうが肌への負担は少ないし、綺麗になおりますよ😊
    ただ、お薬に抵抗があるようでしたらゆっくりと時間をかけるしかなさそうですね💦

• 11月4日
88unlimited88

うちもガサガサのハタケ?みたくなってますがお風呂上がりと朝の着替えの時に、ベビークリームとワセリンの重ね塗りでめっちゃ良くなりましたよ!

他の人も書いてますが、赤ちゃんの肌はかなり乾燥しやすいみたいなので継続して使わないと改善はしないかもしれませんが…

うちの子には合ってましたよ!

あと新生児の頃は沐浴剤?入浴剤?お風呂にいれるタイプのお肌の保湿に良いやつも使ってました!

• kozue

kozue

そんなのもあるんですね♥知りませんでした!一度またお店で探してみます♪

• 11月4日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私はワセリンだけ塗って、1日目は綺麗になりましたが、2日目からは悪化して、カサカサの層ができました。皮膚科でワセリンとロコイド軟膏混ぜたものを出してもらい、塗ったら1~2日で綺麗になりました。小児科より皮膚科がいいと思います。

• kozue

kozue

皮膚科ですかぁ。悩んだんですけどちょうど予防接種の日があったのでついでにみてもらったんですー。
    これ以上、ひどくなれば行くつもりしてます~

• 11月4日