※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の睡眠パターンが特殊で心配です。自身の寝起きも悪いため、娘が異質に感じる。

3歳8が月の娘の睡眠欲がすごいです😂こんな子いますか??
電車に乗ったら1分で寝る
ベッドに入ったら3分喋りまくって急に電源切れる(笑)
たまにベッドまでたどり着けずベッド手前で眠る
車で寝たら3時間でも4時間でも眠ったまま
保育園のお昼寝は誰よりも早く寝て誰よりも遅くまで寝る
生後3ヶ月から夜通し寝る
人生で夜泣きしたことなし
もう、なんか助かるを通り越して心配になります😳
寝起きは良くて、起きた瞬間からニコニコで即ご飯食べられます😂
私自身が寝付きが悪く、寝起きも悪いので…もつなんというか…娘が宇宙人に見えてきます🙄

コメント

ゴルゴンゾーラ

すごいですね!
うちの子と正反対です🤣
大人でも、のび太くん並みに秒で眠る人もいますし、夜もちゃんと寝て起きてる時はそれなりに活動して食べているなら大丈夫かと思います!
私も寝付き悪くて眠りも浅く、かつ眠りすぎるとかえってしんどくなるタイプなので羨ましいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足して2で割りたいですね😂
    夫がまさにのび太くんです!娘は完全に夫似ですね(笑)
    わっっっかります!!寝すぎると体つらいですよね。私は体が重くなる感じがします😅かといって、短い時間の昼寝も起きた後気分悪くなるので苦手です💦
    なので遊び疲れても15分寝れば充電100%になる娘が羨ましいし理解できません🤣

• 2月27日

羨ましい!😂
ですが、ちょっとそれは心配ですね💦
過眠症とか睡眠障害とかの可能性はないですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ💓双子ちゃんママなのですね!うらやましい😆✨
    楽は楽なんですが、ほんとにこんなに眠って大丈夫なの??って思います。
    寝ること自体が大好きみたいで、今日も明日も早く寝ていい?となぜか明日の早寝の許可取りされました🙄
    次小児科かかるとき、ついでに相談してみようかともいます😳😳😳

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ寝る子です☺️
その頃は幼稚園から帰ってきて2〜3時間昼寝して、ご飯食べてお風呂入ってすぐ寝てって感じでした(笑)

土日も3時間のお昼寝💦

その時期特別朝早いとかでもなく、幼稚園始まる前からもそのサイクルで。

たまにご飯もお風呂もせず、16時頃から朝まで通しで寝る時もありました!

ソファーにもたれて寝るのは当たり前。足は立ったまま上半身ソファーに預けて寝てる時はなん器用なの!と驚いたほどです(笑)

未だに車に乗ったらすぐ爆睡。
上の子4歳、真ん中2歳くらいの頃から布団敷いてあげればパパもママもいない状態ですぐ眠りにつけるのが特技でした☺️

その頃は流石に心配で一階に寝せて家事していたんですが、最近は2人で上で寝てきなーというと、嫌がりもせずはーいと2人だけで寝室で寝てます。