※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
お出かけ

七五三の着付け、ヘアセットをしてもらって車で神社に行けると思います…

七五三の着付け、ヘアセットをしてもらって車で神社に行けると思いますか?😲
3歳の女の子でジュニアシートです!
よくフォトスタジオで撮影したら、後日参拝日にレンタル無料とかありますが、そのスタジオから徒歩で神社がありません💦
着物もヘアセットも、ぐちゃぐちゃになりますよね⁈
普段のポニーテールでさえぐちゃぐちゃになります😵

皆さんどうされてますか⁈
神社内でレンタル&着付けサービスあるところを探すしかないでしょうか😢
私は着付けもできないし、ヘアセットも娘がじっとしてないので無理です😂

コメント

momo

簡単な着付けでママもできる!みたいなレンタルありますよ🙆‍♀️
私も息子を3歳で753考えてますが、そういうのを借りる予定です!

• ちぴ

ちぴ

質問の仕方が下手ですみません💦
    気になってるフォトスタジオが後日レンタルと着付けしてくれるんですが、車移動するのはきついかな?という質問でして💦
    男の子ならヘアセットも崩れず大丈夫そうですよね✨

• 2月27日
ぱと

フォトスタジオのレンタル無料でも後日参拝日の着付けとヘアセットは別料金だとは思いますが、フォトスタジオさんが都合があればしてくれると思います。
息子の時も撮影したフォトスタジオさんで参拝日にレンタルして着付け(息子のところはサービスで無料でした)してくれて車で神社に行きましたよ。

• ちぴ

ちぴ

質問の仕方が下手ですみません💦
    気になってるフォトスタジオが後日レンタルと着付けしてくれるんですが、車移動するのはきついかな?という質問でして💦
    女の子なんですが、車移動で着物やヘアセットが崩れてしまわないかと心配になりました😂

• 2月27日
  • ぱと

ぱと

よほど暴れなければ大丈夫かと思います。
    私の住まいは田舎なので、基本みんな神社に行くのは車移動です。着付け終わった女の子もみんな車から降りてきて普通に参拝していますよ。大人の着物と違って子供の着物は大きく型崩れしませんし、着付けの時にきつめに着せてくれます。ただヘアセットだけは、頭を頻回に触ったりしたら取れるかなとは思います。

• 2月27日
  • ちぴ

ちぴ

詳しくありがとうございます!
    皆さん大丈夫そうと聞いて安心しました✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

髪はガチガチに固めて貰えるので大丈夫ですよ。
着物は振り袖ではなく被布ですよね。それなら裾が開かないように気をつければ多少着崩れても大丈夫かと思います。
うちは3歳の時に車移動しましたが全然大丈夫でしたよ。

• ちぴ

ちぴ

ガチガチに固めるんですね!
    大丈夫と聞いて安心しました!
    ありがとうございます✨

• 2月27日
Ⓜ️mama

全然大丈夫でしたよ。
うちは結婚式場の中に入っているスタジオお願いして、隣に神社が隣接しているのでそのまま徒歩で参拝しましたが、その後義理の両親にも見せたいと思い車で1時間弱の距離を車移動しましたが大丈夫でしたよ。

• ちぴ

ちぴ

1時間も乗られたんですね😲
    皆さん車移動もされてるし、大丈夫と聞いて安心しました✨
    ありがとうございます!

• 2月27日
らすかる

上の子ちゃんと行けましたよ😊
まず美容室で髪を日本髪に結ってもらって自宅で着付けして神社行きました🙌
その後写真撮ろうかと思いましたが、流石に限界だったみたいで、着物脱ぎたい😭ってなっていました😂

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

小柄なので体重足りて居ませんでしたが、ジュニアシートでいきました。
ウィッグを使いましたが、肩に触ると崩れるので高めのおだんごにしましたよー

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます✨

• 3月1日