※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが飲食後に吐き戻しを繰り返し、満腹感がないことに不安を感じています。他の子どもも同じような状況か気になります。調べても情報が見つからず、孤独を感じています。

よく飲む、食べる子いますか😱?

あげたらあげただけど飲み、
その後吐き戻しをします😅
遊び飲みも今までなく
満腹中枢ができているのか不安になります🥲
離乳食も月齢マックスの量食べているのに
まだまだ食べれそうな感じですが
みなさんどうされてるんでしょうか😢
ネットで調べてみても全くヒットせず
うちの子だけなのかと思い不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も母乳あげるだけ飲んでました。今ではご飯はあげるだけ食べます😂

離乳食前は片乳10分、離乳食が始まってからは片乳5分って決めて離してました。

母乳を足してた時の離乳食は200g目安、今は卒乳して離乳食のみになったので250-300gを目安に上げてます。もちろんそれ以上あげても食べますが、あげてません。ごちそうさまする時はもっと食べたくて怒ってますが、おもちゃで遊び出すと忘れてくれるし、お腹が空いて怒ることもないので、そうやってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じ方がいて安心しましたー😭
    うちの息子もご馳走様の時は怒るけどちょっとすると遊びだすので足りないわけじゃないのかな、、?とか色々考えてました😭
    一度相談しに行った事もあるんですがいいアドバイスはもらえず、、😅
    ある程度量を決めてあげた方がいいんですね🥺

• 2月27日
ママリ🔰

うちも満腹中枢ないと思います。笑
でも、今日ははじめて満腹そうでした。(作りすぎました)
口に運ぶけど、食べなかったです🤣

月齢マックスの量は普通に超えてます♡笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

8ヶ月で200まで。
    にしていましたが、普通に怒られていました。ミルクを足していました。
    今は200〜250くらいです。
    ミルクはたまに飲まなくてもいけそうなのでそのときは作っていませんが、作ったら確実に飲み干します。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じような方いて安心です😭
    うちもミルクあげなくてもいけますがあげると飲み干します😂
    月齢マックスの量を超えてるとの事ですが増やすのはやはりご飯などより野菜系を増やした方がいいんでしょうか🤔?
    あと、麺類やパンは月齢のマックス量がご飯より少ないと思いますがそういう時はどうしてますか😭?
    質問ばかりですみません😭
    お時間ありましたら教えてください😭

• 2月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

たんぱく質だけは守れと言われたので、炭水化物と野菜を増やしていました。
    悩みましたが、昨日はパン1枚食べました🤣
    ママリで相談したら、量を食べられる子は「8ヶ月でパン1枚食べれるよ」という話を聞いたので、じゃあいいか!って感じです☺️

• 2月28日