※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

息子が生後6ヶ月で寝返りはできるが、うつ伏せ姿をあまりせず心配。同じようなお子さんいる方いますか?

もうすぐ、生後6ヶ月になる息子がいます!
うちの子寝返りはできますが、あまりせずゴロンで過ごすことが多いです!
周りの子はうつ伏せ姿で過ごしている事が多いみたいで、大丈夫かな?と心配になりました、、、
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

りな

大丈夫ですよ❁︎うちの子2人ともそんな感じでした😂

• ❤️

❤️

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    仰向け姿で1日過ごしている事が多く、Instagramなどを見ると周りはもうお座りやうつ伏せ姿を見ていたので、ゆっくりなのかな?と心配していました😵‍💫🤍

• 2月27日
ママリ🔰

ゴロンは最高に腰にいいのでそのままで大丈夫です✨
腰の発達がとても重要ですので、6か月頃までは仰向けでしっかり遊ぶのはとてもいいことです☺️
保育士研修で発達の先生に習いました!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

うつ伏せは好き嫌いありますので、いつかやる気が出たらでいいと思います。

• 2月27日
  • ❤️

❤️

ありがとうございます🥺❤️
    そうなんですね!
    Instagramなどを見ると、うつ伏せ姿やはいはいをしている子までみていたので、我が家はゆっくりなのかな?と心配していました😅

• 2月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

寝返りは11ヶ月でできる子もいるので、全然遅くないです☺️

個人差があることは理解していますが、ハイハイ5〜6か月ってすごいですよね。8ヶ月で1人でスタスタ歩いている子もいますし。
    「え、あの子1歳すぎてるでしょ?」って保育士同士で話してたらまさかの8ヶ月で信じられませんでした😂

• 2月27日
  • ❤️

❤️

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    歩くの早い子最近多いですよね、、、😵‍💫
    逆に体幹が心配になりそうです!
    最近コケる時に手がつけない子多いので、、(笑)

• 2月27日

大丈夫だとおもいます!うちは、たくさん寝返りするようになりましたが、寝返りは好きだけどうつ伏せが苦しいのか すぐ戻せと泣いたり 顔を伏せたりしています💦

何度も戻すの大変です😭

• ❤️

❤️

ありがとうございます😊
    周りはお座りをしていたりはいはいまでしていて、うちの子はまだ程遠そうで心配していました😭🙌🏻

• 3月2日

退会ユーザー

今の子ってほんと早いですよねー😭 うちの息子も遅くてまだおすわり出来なしハイハイなんて未知の世界です😅
    気長に待ちましょ♡

• 3月2日