※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊娠・出産

お腹の張りや痛みが強く、左側が特に気になる状況。安静が必要と言われ、寝たきりで不安が続く。仕事も休んでおり、赤ちゃんの存在が唯一の希望。

度々お世話になっています。不安を吐かせてください。
お腹の張りがひどく、改善が無いため今日急遽受診しましたが特に異常はありませんでした。ただ動くたびにお腹ががちがちに突っ張ってつらいです😞
先生からは子宮口も経管長も大丈夫だし安静に徹するしかないと言われました。いっそのこと入院させてくれとすら思う時もあります😔
お腹の張りや痛みは特に左側が気になります。先生にもその旨を伝えエコーで確認してもらいましたが特に原因になるものも無く終了しました。便は一応毎日出ていますがしっかり出ているかと聞かれたらどうなんだろうって感じです。こんなに張りや痛みで左右差があるものなのかと不思議に思います😔
安定期に入ってもお腹の張りが強く動くのもしんどいので1ヶ月近くほとんど寝たきりです。いつまでこの状態なのかと毎日不安です。仕事も切迫の診断でもう2ヶ月近く休んでおりこの状態では復帰の目処もつきません…
日中1人で寝て過ごしているとネガティブな事ばかり考えてしまい変に検索魔になって不安が増してそんな自分に自己嫌悪しています
赤ちゃんがぽこぽこしてくれていることが毎日の希望と喜びです🥲
長文失礼致しました

コメント

momo

こんばんは😌
生後8ヶ月の娘がいます👶🏼
お腹の張り大丈夫ですか?女性にしか分からない痛み辛さなので大変さがよく分かります、、
寒かったりするのでお腹が張りやすかったりしますよね😌
いまは赤ちゃんが産まれてからのこととか楽しいこと沢山考えて周りに沢山甘えて過ごしてください😭🤍
赤ちゃんもきっとママ無理しないでってゆってくれていますよ😌

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます😭
    あまりにも張りがひどいのでめちゃくちゃ不安になっていましたが、ぽこぽこするお腹を感じて徐々に冷静になれました☺️
    今しかない赤ちゃんとの日々を幸せに感じゆっくり過ごしたいと思います🙌

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も15週頃からお腹の張りがあり、右側のみ痛みと子宮の奥?がズンズンする違和感がありました🥲
エコーでは赤ちゃんも子宮頸管長も問題なく、安静にするしかないと言われ
仕事は週3日午前勤務のみにし、なるべく安静にしてました!(エンジェルサウンズがお守りでした♫)
毎日不安でネットで調べては心配になる、、という繰り返しでしたのでお気持ちすごく分かります😢💦こんな心配性な妊婦は私だけじゃないか?赤ちゃんを信じてあげないと、、と自己嫌悪にもなりました。

胎動、本当愛おしいですよね❣️
絶対に元気で可愛い赤ちゃんですよー😍

  • はじめ

    はじめ

    コメントありがとうございます😭
    体調はいかがでしょうか。お腹の張り不安になりますよね…🥲
    胎動はただただ可愛くて涙が出そうなほど愛おしいです☺️
    はじめてのママリ🔰さんも無理せずお過ごしください

    • 2月28日
orsoA🫧

はじめまして。
私も同じ感じですよ!
カチカチに張るまではいかないですが、動く度にお腹がパツパツに引っ張られる感じがして、たまに痛みもあります…
安定期入ってすぐに出血を数回経験したこともあり、何度か相談してみましたが原因不明です💦

電車通勤や長時間座ってるのもツラくて、仕事はずっと休職してます。
(悪阻も酷かったので、妊娠分かってからまともに仕事行けてません🥲)

何ヶ月もほとんど横になった状態で過ごして、調子良いタイミングだけ家事したり、頑張ってコンビニ行く生活です!
最近は、悩む事にも疲れてきて胎動あればいいやーぐらいにしか考えてません😂
ツラいけど、赤ちゃんも頑張って大きくなってくれているし、頑張りましょ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらい仕事休んでるんですか?

    • 2月28日
  • はじめ

    はじめ

    コメントありがとうございます😭
    体調はいかがでしょうか。色々なトラブルが起こる度に出産までの道のりの遠さを感じています🥲
    色々不安に思うよりその考え方は素敵です☺️全ては赤ちゃんのために今はゆっくり無理なく過ごしていきます!
    はじめてのママリ🔰さんも無理せずお過ごし下さい🙌

    • 2月28日
  • orsoA🫧

    orsoA🫧

    12月中旬頃〜ずっとです。
    1月中旬からは医師の勧めもあり休職になりました。
    休職する前に数回出勤しましたが、体調崩してダメでした💦

    このまま産休入る予定でいます。

    • 2月28日
  • orsoA🫧

    orsoA🫧

    分かりますー😭
    もっと楽しいマタニティライフをイメージしてましたが、そんな事全然なくて💦
    ただただ先輩ママさんや、同じような体験をされてるママさんを尊敬してます!✨

    極度のめんどくさがりがここで役に立ちました😂
    最近は、体調の波にも慣れて動ける基準や対策が出来てきたので大丈夫です☺︎
    ありがとうございます🙇‍♀️

    はじめさんも無理せず、赤ちゃんと一緒にゆっくり、楽しくお過ごしください☺️

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしもずっとやすんでて、復帰した際も忙しかったのですが、今も変わらずのようで、受け持ち25人、超過勤務あり、昼1時間休憩なしだそうで、、復帰したら週5日働けるのか、、、また休むとなると思い切って休んだ方がいいのか、、どう思いますか?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時って産休育休の手当って減額なりますか?

    • 2月28日
  • orsoA🫧

    orsoA🫧

    休むと減っちゃうはずです🥲
    育休入る前の6ヶ月で計算したと思います。

    お休みに関しては、私が意見出来る立場ではないですが…💦
    お仕事の状況、お身体の具合、ご家庭の状況など色々あると思うので💦
    お身体がツラいようであれば、お休みするべきだと思います。
    何かあった場合、ホントに後悔すると思います。
    嫌な顔する人もいるかもしれませんが、その人や会社は私とこの子に何かあった場合何もしてくれませんから。

    私は体調良いからと思って出勤したら午後から体調崩れて…とかよくありました。
    どーしても自分でも知らない内に頑張ってしまったり、気を張ってたんだと思います。

    私は扶養内で働いてるので、育休手当など関係なくすっぱり休職しました。
    毎月の給与が入らないのは、寂しいですね😂

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月8割給料出るみたいなので、とりあえず休むことにことにしました💦

    • 2月28日