※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
子育て・グッズ

外のトイレに慣れず、便器の大きさが気になって外出ができない状況です。補助便座を持ち歩くことで解決できるか悩んでいます。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

トイトレ中です!
家でトイレはできるようになったのですが
外のトイレができず、外出できずに悩んでいます💦
恐らく外のトイレに慣れてなくて怖いのと、便器が大きいのが嫌なんだと思います💦
補助便座があれば大丈夫なのかなぁと思うのですが
わざわざ持ち歩いてる方おられますでしょうか?
警戒心とこだわりが強い娘なので、それでも難しいかもしれないのですが、同じような経験された方がいらっしゃれば教えて下さい!!

コメント

🩷

家の中で補助便座無しで練習するのはどうですか??

はじめてのママリ🔰

わざわざ持ち歩くのはめんどくさくて、家でも補助便座なしにしました。

はじめてのママリ🔰

そもそも家で補助便座をつかいませんでした!

マママ❇︎

うちも警戒心強め、こだわり強めな娘。同じでしたー😂保育園か幼稚園行ってます?うちはもう諦めて、幼稚園入園してからできるようになりましたよ!3歳5ヶ月で完全に大丈夫になりました😆いつかできるようになるので焦らなくていいですよ☆なんなら2番目は3歳3ヶ月なのにトイトレさえしてません🤣そしたら最近自分からするようになりました笑