※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

旦那が1年半ほど前くらいに会社でキャッチボールしてたみたいで、その…

旦那が1年半ほど前くらいに会社でキャッチボール
してたみたいで、その際にドラム缶に左の肋?脇腹ら辺を強く打ったみたいで、その週に病院に行ったのですがレントゲンではなにも以上なかったみたいです。
小さい痛みはあったみたいですが、最近痛みが強くなってきてるみたいで、これは何科に行けばいいのでしょうか?

詳しい方いましたら教えてください

コメント

男の子ママ👦🏻👶

整形外科じゃないですかね?

• mamari

mamari

その時も整形外科受診して、レントゲンとって異常ないので湿布と痛み止め出しておきますね〜で終わりました💦

• 2月27日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

一年経ってるなら、その時ぶつけたのとは別物かなと思います。
    肋間神経痛とかでも、整形外科ですけど…

• 2月27日
  • mamari

mamari

別で継続的に痛みが続いてるって事でしょうか??
    薬剤師の知人がいて、相談すると体の中の臓器系になんかあるのかも知れないと言われて、全くの無知なので聞きました💦

肋間神経痛って言うのがあるんですね、、

• 2月27日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

息が苦しいなど有れば、気胸なども考えられます。
    骨折は一回のレントゲンでは分からない事もありますし、肋骨などは写らない場合もありますよ‼︎
    肋骨の骨折は、対処療法です。

• 2月27日