※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

公園での娘の事故について、先生の対応に不満があります。他の保育園児がいる中、娘が滑り台で転んだ際、先生が適切な対応をしなかったことに疑問を感じています。

近所の公園に娘を連れて行くのですが、どこかの保育園児もたくさん来ていることが多いのですが他に遊び場もなく😖💦

今日、滑り台に娘が登ってました。
滑り台の少し前にワンステップ登るところがあるのですが後ろから走ってきた男の子に押されて娘は転けてしまいました😩
しかもその場を先生は明らかに見ていたのに注意せず😭
娘も戸惑い、滑り台をすぐには滑れませんでした。滑り台は2つあり、その男の子は滑る感じではなかったのですが「早く行けよ!」と滑り台の直前で押され落ちるかとヒヤヒヤしました😥
先生は「そんなことしちゃダメでしょ~」くらいのことしか言わず、なんだかモヤモヤしました😖

これが普通でしょうか?
滑り台から落下しそうになったのに💦
娘は保育園の子じゃないから?とか色々考えてしまいました😵💔

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

いやいや!
それは明らかに順番が守れない男の子が悪いですし、転ばせてしまった責任は引率していた先生の責任です(;_;)💦
すみませんの一言も無いなんて考えられません!転んでしまっているのに(;_;)
子供同士のことは仕方ないことですが、
先生の行動に少しモヤっとする気持ち分かります(;_;)💦

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    そうなんです、すいませんの一言もなくて、ただお友達びっくりしちゃうでしょだけでその公園で遊ばせるの怖くなりました😱💦
    子供同士のことなのである程度はしょうがないとは思うんですが、今回は怪我の可能性もあるようなとこでのことだったのでビックリです😰

    • 11月4日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    やっぱり自分の子が一番可愛いですし、
    心配でハラハラする気持ちも分かりますが
    そういう問題ではないですよね(;_;)💦


    私にも娘がいますが、知らない子と公園でぶつかられて転んだり、遊具の取り合いになったりすることもありましたが、お互い親同士「すみません💦」の一言で子供同士だし仕方ないなぁ、という気持ちになれます(;_;)

    他の子が公園にいると少し遊ばせるのとまどう気持ちも分かります〜

    • 11月4日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    そうなんですよね。
    自分の子が一番なので笑
    尚更ハラハラしちゃいますね😖
    園児たちも普通にブランコ乗りたいとか私にも言ってくるんですが、さすがに先生でもないし怪我しても責任とれないし💦
    子供に罪はありませんが😰

    親同士のすみません分かります笑
    それだけで違いますもんね😱

    • 11月4日
☆新米ママ☆

私なら、何処の保育園かわかれば電話して園長に注意してもらいます。公園は皆の場所ですし。

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    その手もありましたね!
    保育園なので園庭がないとこが多く公園しかないのは分かりますが、結構な人数が来るので他の利用者さんも早々と帰っていく人も多くてなんだかなあ、と思ってました😱💦

    • 11月4日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    保育園もきちんと考えて欲しいですよね。
    娘さんはケガは大丈夫ですかぁ?

    • 11月4日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    考えてほしいです!
    今調べたら認可の保育園だったので尚更、うーん😰と。

    怪我はありませんでしたが、そのときはさすがにビックリして半泣きでした😱

    • 11月4日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    娘さん可哀想です。ケガなくて良かったです(^ー^)

    • 11月4日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    そのあと、ぐずって帰ってきちゃいました笑

    • 11月4日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    ぐずりますよね~(>_<)
    こわかったと思います。

    • 11月4日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    まだ保育園とか行ってないので知らない距離感ですし、戸惑いもありますよね😖

    • 11月4日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    うちの子もまだ保育園行ってないですが、病院等に行くと同じ位の子に髪引っ張られたり腕捕まれたりして泣きます。距離感難しいですよね。

    • 11月4日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    やっぱりそうですか?
    今までされたことないことのオンパレードですもんね😰💦

    • 11月4日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    グイグイくる感じですよね。
    なるべく避けたいのですが難しいですよね。

    • 11月4日