※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

激務で家庭との両立が難しいため、8月末に退職し、ボーナスも受け取りたいです。要相談。

正社員を8月末に退職する場合今いうのは早すぎますか?理由としては激務のため家庭との両立が厳しいためです。しかしボーナスは貰いたいので8月末に退職したいです

コメント

はじめてのママリ🔰

早く言うに越したことはないと思いますよ。引き継ぎ期間も十分に取れますしね。

はじめてのママリ🔰

早く言うのはいいことだと思いますが、
ボーナスの査定に響いたり、退職の意向ある人に出ない場合もあるので
そこさえ大丈夫なのか確認したほうがいいと思います!!

YUKI

私ならボーナス査定が終わってから言います!

そして今のうちから、なんとなく雑談風に、周りの人には家庭との両立が大変で、困ってるんだよね〜と言っておきます。

向日葵

今言うと、ボーナス目当てなのバレて年度末で辞めさせられる場合もありますよ!
先輩がボーナス貰ってから辞めようと退職の事話したらそうなってました💦

あづ

早い分にはいいんじゃないでしょうか?
私の元職場は、毎年5月に「来年3月(年度末)に辞めるか、さらにもう1年続けるか」って書類を出さないとダメでした😅

会社の規定によっては、退職予定者はボーナスもらえなくなる可能性があると思います。

はじめてのママリ

ボーナスの査定に響く場合が大いにあるので、言うタイミングはもう少し後の方が賢明かと思います、、💦