※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるさん
ココロ・悩み

保育園でコロナ陽性者が出たが、濃厚接触者として連絡がない。ストレスが溜まり公園に行きたいが、遊具のない広場でいいでしょうか?

先週、子どものクラスでコロナ陽性者が出ました。
5日間登園自粛の連絡が保育園からきましたが、
濃厚接触者とかの連絡も3日経ってもきてないので濃厚接触者じゃないと思います。保育園でも給食以外はマスクしていて給食もパーテーションで仕切られています。
この金土日と家でこもって遊んでいましたが、子ども3人いてこもってるとストレス溜まるし気が狂いそうで。明日、天気もいいし気晴らしに公園(遊具もない広場)に連れてこうと思うのですがいいと思いますか?

コメント

ゴーヤママ

保健所の対応が遅れていて濃厚接触者の判別が出来ていないのですかね?にしても遅いですよね…
土日挟んでいるので、明日まで連絡待ってみてそれでも連絡来なければ散歩程度はオッケーかなと思います。
お子さん3人いたら大変だし、3食作らないといけないのも地味にストレスだし、一日中家にいるけど結局何かしら動いてるから全然休まんないですよね。
無理しない程度に過ごしてくださいね。

• まるさん

まるさん

回答ありがとうございます🙏夏にも同じクラスでコロナ陽性が出た時は次の日には濃厚接触者の有無の連絡あったのですが今回は連絡こなくて。水曜から登園できるのですが大人も子どももストレス溜まりますね😂💦ありがとうございます🙏明後日は雨みたいなので明日連絡なかったら午後ちょっとだけ人のいない公園で遊ばせようと思います😂🙏

• 2月27日
ゆうこ

保健所の対応が遅れていて、木曜日に陽性者が出て濃厚接触者の連絡がきたのは火曜日でした💦
それまでは一応自宅で待機しました😂

• まるさん

まるさん

回答ありがとうございます🙏やはり保健所の対応が遅れているんですね😂息子の園も木曜日に陽性者が出て5日間登園自粛なのですがこんなに天気いいのに狭い家でストレス溜まってるなって😂自宅待機お疲れ様でした🙏✨買い物などは行かれてましたか?

• 2月28日
  • ゆうこ

ゆうこ

濃厚接触者か分からなかったので一応どこにも出かけませんでした💦
    家にいるのストレスですよね😿

• 2月28日
  • まるさん

まるさん

買い物も行かず出掛けてないんですね😭ずっと家にいるのはほんとストレス溜まる一方で病気になりそうですもん。食材がなにもなく今日、買い物だけしに外に出ましたが太陽浴びて少しスッキリしました😂今日も連絡こなかったんで、うちも濃厚接触者かどうかの連絡くる頃には保育園再開になりそうです😂

• 2月28日