※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼむ
お仕事

育休中でMOS資格を取得したい理由や勉強方法について相談したいです。

MOSの資格を取ろうと思っています。
今育休中なのですが、今の会社がいつ潰れてもおかしくない状況にあり、資格を何を持っていないので育休で時間がある今のうちに何か資格を取ろうと思いました。

いろいろ調べた結果、一応事務経験が10年以上あるのでMOSを取れば、転職でも強みになるかなと考えました。
簿記も考えましたが、この年(30代前半)で経理未経験だと、簿記を持っていてもそんなに強みにはならないかな、、と🤔

そこで、MOS持っている方いらっしゃいましたら、おすすめのテキストや、1日どのくらい勉強時間に充てていたかなど教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

MOSの資格持ってませんが、以前参考書チラッと見ました。仕事で使いこなしてるならそんなに勉強しなくても取れると思いました!ほとんど知ってる内容でした。
ちなみに、簿記2級までとったら経理事務未経験でも事務経験ならありますし、転職には活かせると思います。

• ぼむ

ぼむ

そうなんですね!勉強時間があまりとれなさそうなので、知っている知識を活かせそうなら少し勉強してみようと思います!
    簿記…そう言われると簿記もいいなと悩み始めました😂
    お答えいただきありがとうございました😊

• 2月28日