※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

絨毛膜下血腫による切迫流産で自宅安静中。医者は動いても大丈夫と言うが、出血経験があり不安。家事以外はほとんど動かず、来月の復帰や通勤が怖い。

絨毛膜下血腫による切迫流産で2ヶ月程自宅安静していました。

絨毛膜下血腫は消えてませんが、出血が最近なかったので
本日より少しずつ動いて大丈夫とお医者さんに言われたのですが
何度も大量の出血を経験しているため(塊が出たこともありました)
動くのが怖くて怖くて仕方ないです...。

安静が解除になってからみなさんどのくらい動いていましたか?

自宅安静中は家事もほぼやらず、ご飯とトイレ、シャワーの時のみ動いていました。

来月には職場にも復帰予定ですが、通勤も怖いです。
会社でまた出血したらどうしよう、とずっと考えてしまいます。

コメント

にこちゃん

本当に本当に不安ですよね💦
お察しします…

1人目と2人目の間に天使がいますが、絨毛膜下血腫で2ヶ月自宅安静し、もう動いていいよ〜と言われて、上の子連れて近くの公園に行ったり、無理なく家事をしたりしてました。そしたら破水してしまいそのまま死産になってしまいました。。(ダメだった運命かもしれませんが…)
2人目の時も出血し、自宅安静しました。もう大丈夫と言われてからも、基本安静の時と変わらない生活しました。

私の経験上、安静にできるのであれば安静を続けていただくのがいいかなぁと思います😭
お仕事も無理せず…😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験をお話しいただきありがとうございます😢
    失礼かとは思いますが何週での破水だったのでしょうか..?

やはりこのまま安静にできるに越したことはないですよね..

通勤時間も長く、事務ではあるのですがずっと座っている体勢というのも不安で仕事も復帰するか悩んでます😢

• 2月27日
  • にこちゃん

にこちゃん

20週だったと思います😭
    そろそろ安定期に入るかなって時でした。

通勤も心配ですね💦
    妊婦でも全然平気な人もいる分、理解も難しいですよね😢

状況によっては母健連絡カードというものがあるらしく、仕事を減らしたり休めたりするようです。
    友人が悪阻が酷く、病院で診断書出してもらってお仕事休んでいました。私は使ってないので詳しくはわかりませんが…そんな方法もあるかもです。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週だったのですね..お答えいただきありがとうございます😢

そうなんです..。私の会社の人は順調な妊婦生活を迎えた人ばかりなので理解してもらえなさそうです..

そんなものがあるのですね!?
    調べてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月27日
  • にこちゃん

にこちゃん

私の場合はチョロチョロと破水してしまったようで、気がつくのが遅くなってしまいました💦

お恥ずかしながら1人目は順調な妊婦生活で(自転車通勤してました)ちょっとバチがあたったかもです…

病院の先生に聞いてみたり、調べてみてください💦

お身体お大事になさってくださいね💓

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつの破水だと気づかないですよね💦

順調な妊婦生活が1番ですよ!
    私も普通に通勤して普通の生活をする妊婦生活を思い描いていました笑
    出血したり、絨毛膜下血腫というものがあるのも妊娠してから初めて知りましたし🥲

いろいろお話聞いてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️!!

• 2月27日
ぶんまる

とても不安ですよね💦

わたしは14週のときに出血し、血腫があると言われ1ヶ月安静生活をしました。
その後血腫ほとんどなくなって安静解除になり、軽い運動はしても大丈夫と言われました。
通常の生活に戻しましたが、念のため運動はしませんでした😥
その後25週のときに、前置胎盤のためあまり動かないようにと言われました。
その後は出産までずっと安静生活なので、最初の安静解除から数週間しか動けるときがなかったです💦
わたしは最初の安静生活中に、怖くなって仕事も退職しました😭

出血すると、いつまた出血するかとても不安ですよね💦
心配なら無理しない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

血腫からの前置胎盤お辛かったですね😢
    私も仕事を退職しようか悩んでおります..
    やはり安静生活から仕事復帰って怖いですよね💦

お優しい言葉ありがとうございます😢

• 2月27日