※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

ママ友の母親が失礼で困っています。育児に対する考え方の違いで悩んでいます。どう接すればいいでしょうか?

ママ友の母親が超失礼な人で困ってます。

もう今の時期にはハイハイとかおすわりできる時期でしょ?
抱き癖がついてるからできないんだわ
少しきゃーーってゆったら癇癪持ちか。といい
人のことをあいつ、あの人呼ばわり


成長には個人差あるし
まだ出来なくてもおかしくなんかないし
抱き癖だって大人が苦労する分には抱き癖あっても良くない?っていう考えを私はしているので考えの違いかと思いますがそこまで人の育児に首突っ込む必要ない気がします
たしかに保育園に入れるとなると治した方がいいのかなとも思いましたが今しかないこの子供を抱っこしちゃいけないって私にはわからないです
そーゆう方とはどんな感じで接するほうがいいですか?

コメント

チム

会わないようにするっていうのは無理なんですかね?

  • り

    同じスポーツをやっていて
    同じチームなので厳しいかと💦

    • 2月27日
  • チム

    チム

    会いたくないけど会わないといけなくていろいろ言われるなら、発言を否定したり言い返したりするとママ友の母親に限らずママ友との関係も悪化する恐れがあるので、そうなんですね〜。とか適当に返事しとけばいいと思います😄💦言われたことを一つ一つ気にしてるとストレスになるだけなので、言われたことは右から左へ受け流す感じでいいと思います😅
    頑張ってください😣

    • 2月27日
ライナー

昔と今は違いますからね!ってはっきりいいます💦
ママ友はもっと言われてるってことですかね…

そのママ友と距離おいた方がいいとおもいます😓

  • り

    ママ友は母親とは違う性格なのでお付き合いしてますが
    ママ友と同じスポーツをしていて
    母親もしているので会わないってことが難しいですね

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

私はまだママ友がいないので分からないですが、今後そういう出会いもあるのかと思うとゾッとします😢
マウント取りたいだけなんですかね…気にしないようにとは言ってもムカつきます!
全然答えになってなくてすみません🙇‍♂️

  • り

    そんな人だらけではないと思いますよ!
    いい人はとても多いです☺️
    聞き流してるつもりでも
    自分の息子の悪口とかはやっぱ聞き流せないです😭

    • 2月27日
ちまき

えー、失礼なひと😑
めちゃめちゃ他人なくせに。

抱き癖のなにが悪いねん
抱っこできるのなんて、たった数年。
育児経験者なら、この赤ちゃん時期の宝物さを知ってるはずなのに。

大人になればきゃーーと感情なんて出せないし、
子どもだからこそ出せる感情を…失礼な😑

私なら嫌味のひとつやふたつ、
プレゼントしちゃいます😋

  • り

    無視したいとは思うんですけど
    息子の悪口とかは聞き流せないですよね😥

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

なにかあなたに迷惑かかってます?ってはっきり言います😂そして申し訳ないけどそのママ友とも疎遠になると思います😓

  • り

    そんくらいゆっちゃってもいいですよねw
    ママ友は大事なのかなとか考えちゃって😅

    • 2月28日
るんるん

ママ友じゃなくて、ママ友の母親が失礼な人ってことですか?

軽く流して相手にせず、今度距離をおきます。

言い返したりしてたら同じ土俵に立ってしまうので流して関わらないほうが良いですね。

  • り

    そうですね💦
    関わらないのが1番いいですね

    • 2月28日