※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiko920
妊娠・出産

妊娠中、のどが痛くなったら、薬が飲めないので早く治す方法はありますか?

妊娠中、のどが痛くなったらどうしてますか?薬が飲めないので、早く治す良い方法ありますか?(>_<)

コメント

しじみ

紅茶でうがいしてました!
あとは生姜湯飲んだり、今の時期は暑いのでレモンとしょうがとはちみつをつけて冷蔵庫に入れておいたものに炭酸水を入れて飲むと美味しいです!
焼き梅干し食べたり…
とにかく民間療法で頑張ってました。
あと寝るときは、濡れマスクしたまま寝てましたね☺

chiiko920

大根おらしの汁を沢山飲みましたがあまり効果がなかったので、レモン、しょうが、はちみつ、やってみようと思います☆

今夜はマスクで頑張ります!
ありがとうございます(>_<)

ERマタママ。

塩水でうがいしたり
梅干しを食べたり
のど飴食べたり
していましたʕ•͡ˑ͓•ʔ

わたし的には
梅干しが一番おすすめです(´°Δ°`)

喉が痛いのも緩和されますし
食べやすかったです(灬ºωº灬)

chiiko920

梅干し、みなさん食べてるんですね!喉にいいこと知りませんでしたm(__)m

のど飴舐めすぎて口がふやけてきたので、梅干し試しにトライしてみようと思います!

ありがとうございます☆

みつき*

龍角散のど飴で私はだいぶ喉の腫れがひきますよ〜^ ^

あとは浅田のど飴のスプレーも喉がイガイガした時シュッとスプレーするだけで風邪知らずになりました^ ^

ドラッグストアで買えます^ ^
オススメです!

小梅みかん

わたしは龍角散ダイレクトでなおしました✨

みかんʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•

炭酸水飲んだりしてました!

つぶあんこ

私はハチミツ大根作って飲んでいました(^^)

Stella

私も先週痛くて声が枯れてました(´・ω・)
妊娠中なので薬飲めないなぁと思って調べたのが、はちみつ大根でした(^^)作って大さじ1ずつ朝昼晩と舐めてました。
あとは、アイストローチにお世話になりました。
また、母が言っていたのですが、100%のパイナップルジュースも良いそうですよ♪