※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのが苦手で、夜中泣いてしまう状況。寝返りができないため、うつ伏せ寝を習得させる方法を知りたいです。

うつ伏せ寝ってどうしたらできるようになりますか?
6ヶ月の子が夜中寝返りして寝れない〜を1時間おきにして限界です。
上の子はこれくらいのうちからうつ伏せで寝てて落ち着いてたのですが、下の子はうつ伏せが嫌いみたいで夜中うつ伏せになったらずっと泣いてます。
寝返りがえりはまだできないです。
危険なのは承知ですが、ペットボトルなども突破されうつ伏せ寝してくれたら楽なのにな…と思ってしまいます。
寝返りがえりを習得させるのが近道ですかね?🥲

コメント

ミルクティ👩‍🍼

うつ伏せで寝るって、うつ伏せのほうが落ち着くから、そうやって寝るのだと言われました🥺
だから、勝手に寝るようになるそうです😅
はっきり言われたわけではないのですが、寝返り返りは関係ないみたいに聞こえました😨
息子は寝返りが出来るようになった6ヶ月から、ほぼ、うつ伏せで寝ています😂
今もうつ伏せで寝ています🤣
うつ伏せで落ち着けると思わない限り、うつ伏せで寝る事は無理な気がします😭

• くぅ

くぅ

なーるほどー💡🙌🤔なんかめっちゃ納得しました(笑)大人でもうつ伏せ好きな人嫌いな人いますもんね🤣うつ伏せが落ち着くならもう寝てるよなぁ。。確かに(笑)寝返りがえりが出来ても寝てる時に嫌な体制なったら赤ちゃんの時は泣いちゃいそうですね😂気長に好きになってくれるの待ちます(笑)ありがとうございました😊✨

• 2月28日