※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

複数子育て中の方へ:年齢差で理解の違いに悩んでいる。上の子の真似をする下の子にイライラ。対応策を教えてください。

2人以上のお子さんがいる方、理解のレベル差への対応ってどうしてますか…😭?

下の子は何でも上の子の真似をしたがるので、遊びもそうだし教材(こどもちゃれんじ等)を一緒にやる!と意気込み満々です。一緒に取り組んでも、年齢的なところでまだ理解が届かなくて上手く行かないことに癇癪を起こされることがしょっちゅうで、情けない話ですが段々疲れて来ました😥下の子にも分かるようにしたり、機転を利かせる努力はしているんですが、なかなか難しい面もあり…。

皆さんどうしてるんだろうと思って質問してみた次第です😢
いい解決法や対策があれば是非教えて貰えたら助かります!

コメント

むーむー

チャレンジは同じ日に届くようにしてたのでうちは自分のをそれぞれ子供たちはやってました(^^)
難しいかな?って思ったら下のこにはママも一緒にやりたいなーって混ぜてもらってさり気なく下のこを手伝うとかですかね?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    それぞれ出来るの羨ましいです、、😭
    下の子は何でも上の子と同じがいいようで💧なかなか誘導が上手くいかないですね…😫💦

• 2月28日