※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

3歳以下の子供がいるパート勤務のママさんが、保育料を差し引いたらどれくらい残るか気になっています。保育所の認可や認可外で保育料が変わるか、保育所によっても異なるか調べていない状況です。来年の4月から働きたいと考えています。

3歳以下でパートにでていらっしゃるママさん
保育料を除くとどのくらい余りますか😂?

今6ヶ月で来年の4月から働きたいなーと
唐突に考えていますが
よくどっこいどっこいと聞くので....

まだ全然調べてなくて無知なんですが
認可、認可外で保育料は変わりますか?
保育所によっても違うんでしょうか?

コメント

deleted user

今は育休中ですがパートで働いてた時は2人分だからなのですが
給料保育園でなくなってました🤣
認可外は場所によるとも思いますが私の住んでる地域はとにかく高いです💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    認可だと2人預けて6万くらいで
    認可外だと給食別で7万5千くらいだったと思います💦

    • 2月27日
ママリ🔰

認可外の方が高いです。

また、保育所によって保育料以外のお金に差があります。
保護者会費、体操教室、スイミングとか、絵本とか…「何に力を入れている園か」にもよります。

1ヶ月働けて3〜4万余りますが、休めば休むほど減ります😇

のん

認可外に通ってる時は38000円で多い時は8.9万余っていました🙆
今は認可で41800円で多くて7.8万余りました🥺

トモヨ

2人とも同じ認可保育園に通っていて、2人分合わせて保育料は約4万円、お給料のだいたい半分ぐらいですm(_ _)m


認可保育園より認可外保育園の方が保育料は高くなりますネ🤔🤔

deleted user

4万しか残らないです!

deleted user

0歳児の時から預けてます。
認可外は21000円で
1歳で認可に入って19000円です。
パートで月8〜10万円なので
余るのは6〜8万円ですが、
生活費に消えます🤣

ママリ🔰

下の子が5か月の時から働いてもう時期3年が経ちます😊

私は深夜のパートですので
12万丸々あまりました!!

本当は預けたかったのですが激戦区
で諦めました😂

今は働き方を変えたのでまた変わってますけどそういうパターンもあるよ!ってことを伝えたくてコメントさせてもらいました🤗