※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
その他の疑問

結婚記念日って籍を入れた日ですか❤️?それとも結婚式を挙げた日ですか❤️…

結婚記念日って籍を入れた日ですか❤️?それとも結婚式を挙げた日ですか❤️?
私は籍を入れた日だとおもってたのですが…
今更ながら気になります!笑
また結婚記念日はどのように過ごしてますか(^∀^)?

コメント

ぱんだ☆★

うちは籍を入れた日に祝ってます。

aki*°

籍を入れた日を
結婚記念日で祝ってます!
結婚式を挙げた日が
わたしの誕生日だったので、
普通に祝ってます(゚ω゚)💓

今年の結婚記念日は
美味しいご飯を食べようかと
考えています(*´ω`*)

にゃおぷん

入籍した日を結婚記念日にしてます♡毎年ちょっといいお店でディナーです(*˘︶˘*)

うちの両親は結婚式した日って言ってました!

やくると( ˊᵕˋ )

籍を入れた日です\( ¨̮ )/

籍を入れる日と結婚式の日を一緒にしたかったんですけど、籍を入れようと決めた日が平日だった為式も出来なかったので、どちらが大切な日か旦那と相談した結果、籍を入れた日になりました!

まりち

籍を入れた日です( ˊᵕˋ )
結婚式したのはその半年後なので!!

プロポーズがディズニーだったので、一年目の去年はディズニー行きました!!
今年は子供がいるのですが、その日だけ母に見てもらえたら時間短くてもディズニー行きたいな~って思ってますʕ•̫͡•ʔ♬✧

はじめてのママリ

うちも籍を入れた日です♡

結婚式は挙げる人、挙げない人いるのでちがうんじゃないかなー?

私も入籍した日だと思っているのでその日にお赤飯を炊きご馳走にしていますが、主人は結婚式を挙げた日だと思っているようでその日に花を買ってきてくれたり外食に誘ってくれます。

おかげで2回お祝いできるので予定には入籍記念日、結婚記念日と入れています。

kanayan29

ブライダル関係のお仕事をしていましたが結婚記念日は籍を入れた日が正解です😌💭💓結婚記念日は、ケーキを買って少し料理を豪華にするくらいです😘

なあ

お返事ありがとうございます٩꒰。•◡•。꒱۶!
参考にさせて頂きます❤️

まゆちやん★

私は籍を入れたちょうど1年後に式を挙げたので、両方結婚記念日です♡

旦那さんが記念日どうでもいい人なので、勝手に夕ご飯をいつもより豪華にしています♡笑

• なあ

なあ

同じ日いいですね♡
    私も勝手に料理がんばろと思います!笑

• 11月6日