※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかんです
妊娠・出産

里帰り出産後、1ヶ月検診後に他の検診はありますか?里帰り前の産婦人科に通いますか?

教えてください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
里帰り出産希望で、産後の1ヶ月検診を終えてから自宅に帰ろうとおもってます。1ヶ月検診を終えたらその後ほかに検診はあるのでしょうか??ある場合はみなさん里帰り前に通われていた産婦人科さんに行くんですか?🥺無知ですみません😂

コメント

何も問題なければ次は子供の4ヶ月健診?くらいだと思いますよ😊

• おかんです

おかんです

お返事はやくて嬉しいです😭
    ありがとうございます!
    4ヶ月検診は産婦人科さんでするんでしょうか?🥺

• 2月27日

退会ユーザー

うちは市で集団でやったので病院ではなく福祉センターのようなところでした😊
    小児科のところもあるんじゃないですかね🤔

• 2月27日
  • おかんです

おかんです

それ聞いて安心しました〜😂里帰り前まで通おうとしてる産婦人科が完母推奨ゴリ押しの医院で、臨機応変に完母か混合決めたいなと思っていたので、もし検診後もその産婦人科さんに行かなきゃいけなかったら私には合わないのかな〜と思ってしまったので今のうちに病院変えてたほうがいいのかと悩んでしまいまして🥲

• 2月27日

退会ユーザー

お母さんの検診は1ヶ月が最後だと思いますよ🤔👍🏼👍🏼
    私のところも完母に力入れてるところでした😂

• 2月27日
  • おかんです

おかんです

そうだったんですね😂母乳が出るなら1番良いですがそうじゃなかったときの精神的負担が大きそうですよね🥲1ヶ月検診は里帰り先を予定してるので今の産婦人科に里帰りまで安心して通えそうです🥰ほんとに助かりました、ありがとうございます!☺️

• 2月27日