※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.Tomo
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。おしゃぶりの効果的な使い方や選び方を教えてください。毎晩の睡眠不足がつらいです。

6ヶ月の女の子を育ててます。
6ヶ月になったころから、夜泣きがはじまりなにかいい対策ありますか?おしゃぶりがいいときいたのですがどんなものがいいですか?何回もおきるし、まいにち寝不足でつらいです。

コメント

ちゃき◎

私も6ヶ月頃から夜泣きに悩まされてましたが、おしゃぶり&添い寝でぐっすり寝てくれるようになりました♡

• N.Tomo

N.Tomo

返信ありがとうございます。
    おしゃぶりはどういうものがいいですか?

• 11月4日
  • ちゃき◎

ちゃき◎

テテオのLサイズ使ってます!入眠時だけ使って、寝入ったらそ〜っと外してます♡かなり重宝してます!

• 11月4日
  • N.Tomo

N.Tomo

なるほど、ありがとうございます。
    さっそく調べてみます!

• 11月4日
  • ちゃき◎

ちゃき◎

あと、図書館から赤ちゃんの安眠ガイドという本借りてそこに載ってること実践してみました!
    1.朝は7時までに起こす(夜10時以降に寝た場合は朝8時を目安に起こす)。
    2.お昼寝の時間を調整して、日中は活動的に過ごす(お昼寝トータル3時間〜3時間半以内にする)。夕方5時以降は夜の睡眠に響くのでなるべく寝かさないようにする。
    3.寝る前30分のイチャイチャタイムを作る♡部屋の明かりを薄暗くして、スキンシップをとりながら静かに過ごす。
    家事や仕事のことは忘れて、携帯もいじらないようにして、しっかりと赤ちゃんと向き合う。
    『今日はこんなことしたね〜』
    『こんなことができるようになったね〜』などと、一日の振り返りをする。
    寝る前30分のこの習慣は、お母さんと赤ちゃんの絆をふかめ、日中の興奮を静める役割があるそうです♡

私はこの方法を実践したところ、2日ほどで嘘みたいに夜泣きが収まりました!★
    よろしければ試してみてください♡
    長文失礼しました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 11月4日
  • ちゃき◎

ちゃき◎

連投失礼します(*_*)
    この寝る前30分の流れは、おっぱいorみるく飲みながらでも大丈夫です♡♡
    夜泣きつらいですよね⤵︎お気持ち本当に本当によく分かります(>_<)
    おしゃぶり&添い寝&上記の方法実践してから、お昼寝時も3分くらいでストンと寝てくれるようになりました(♡ˊ艸ˋ)♬*
    少しの辛抱です!無理せずにがんばってくださいね♡♡

• 11月4日
N.Tomo

ありがとうございます。
試してみたいと思います!

こちー

NUKの、おしゃぶりおすすめです♡