※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

あと、2週間少しで1歳なんですがナポリタンってどのぐらいから食べさせ…

あと、2週間少しで1歳なんですが
ナポリタンってどのぐらいから食べさせて大丈夫ですか?
麺類を全然食べない子で
今日ベビーフードのお弁当のナポリタンを
食べさせたらめっちゃパクパク食べてくれてたので
ナポリタン作りたいなって考えてるんですが
大人用のケチャップを薄めて味付けして
食べさせても大丈夫なんでしょうか?
それともカゴメのトマトペースト等で作った方が良いですか?

コメント

ママリ

1歳過ぎたら親の判断だと思います!親がいい、とおもえばokです。

保育園では1歳から幼児食でナポリタンでてます!

kかか

家で作っても、ベビー フードのようにならなかったので、息子の時は家で作らずベビーフードのみで食べさせて大人と同じぐらいの味付けできるようになってから、家で作ったの食べさせてましたよ😊

ルナ

1歳から使えるトマトケチャップ売れてますよ♪

大人用のケチャップには、ニンニクやお酢に香辛料など、複数のものが入っているので、私ならまだ3歳頃までは使わないです。
安物はそこに、身体に悪い添加物も色々と混ぜられているので、まず買わないです。