※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
その他の疑問

不正出血はどのくらい続いたら受診するべきでしょうか?妊婦ではないです…

不正出血はどのくらい続いたら受診するべきでしょうか?

妊婦ではないです。
3日前に体調を崩し、発熱・胃痛で過呼吸になり救急搬送されました。
昨日今日とオリモノシートで収まるくらいの出血があります…
体調も回復してきたし長く続かなければ受診する必要はないですかね?
ちなみに搬送された時に血液検査はして異常なしでした!

コメント

はるちー

生理では?と思います。
私は2ヶ月半 2ヶ月 4ヶ月で生理復活しましたがその後はまちまちで最初来た時2~3日で終わったりなどでしたよ

• aki

aki

生理はもう始まってて、違う感じだったので😣

• 11月5日
s.kot

私も、2週間前位にはじめて過換気症候群で救急車で病院に運ばれました💦
はじめての事だったので怖くてパニックになりました。ストレスや疲れが原因との事で、同じく血液検査にも異常はありませんでした。
ですが、過呼吸になった時の不安などがまだ残っていたのでしばらく息子と2人実家に帰らせてもらってます。
過呼吸になった少し前に産後初の生理が始まり、ホルモンの関係もあるかもしれないねと言われたので今は少し様子をみてます。
Renママ♡さんも不安であれば出産された産院に相談されても良いかと思いますよ!
私も来週に出産した産院で診てもらう予約いれました。お互い、早く良くなるとよいですね✨

• aki

aki

コメントありがとうございます(´∀`)
    そうなんですね💦
    私、熱出すとほぼ毎回過呼吸になるので慣れっこなんですけど子供産まれてからは初めてだったのですごい不安になりました…

私も生理はもう始まってるんですがまだ安定してないのでその関係もあるんですかね⁇
    出血は少量ですぐ出なくなったので今は様子見てます♪
    ♡カヨ♡さんも早く良くなるといいですね😣
    お互い身体には気をつけましょうね😊

• 11月10日
  • s.kot

s.kot

そうだったんですね💦周りに頼れる方はいますか?できるなら頼ってほしいです💦本当に疲れが溜まってるんだと思いますよ💦
    私は、はじめての事だったので怖くてパニックになりましたが、過呼吸で絶対に死ぬことはないし、過呼吸になりそうになったらまず5秒かけて息を吸って6秒止めて7秒かけて息を吐くって言う動作を15分かけて繰り返すと落ち着くと先生似、アドバイスもらいました。私はそれを頭においてなんとなくなりそうな時は意識してます!
    Renママ♡さんも過呼吸になりそうな時は意識してやってみてください!
    それでも落ち着けなさそうなら壁にもたれて落ち着いてみてください!色々な原因があると思うので、ホルモンバランスも関係してるかもしれないので是非、不安なら産院に連絡してみてくださいね!
    お互い無理しない用に今しかない可愛い我が子との時間楽しみましょうね♡♡♡また何かあったらママリに頼りましょうね(o・ω・o)✨

• 11月10日
  • aki

aki

間違えて下に返信しちゃいました💦

• 11月10日
aki

私、過呼吸の対処法はもうベテランなので笑
けど今回は胃痛が酷すぎて呼吸が整えられずだったのです💧
血液検査もして特に異常はなかったので、体調崩したのは疲れからだろうと医師に言われたのですが病院から帰ってきてから不正出血してることに気づいたんです〜。
アパートから実家も近いので1日目は母に泊まりにきてもらって、次の日落ち着いてから実家に帰りました♪
今は家事を放棄してアパートでゆっくりしてます笑
そしたらまさかの旦那が胃腸炎で隔離して夫婦揃ってボロボロです😂

無理せず我が子と楽しい時間を過ごそうと思います♡
相談に乗ってくださりありがとうございました✨