※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷は半年後も目立ちますか?痛みはどれくらい続くでしょうか?

帝王切開だった方、傷ってやはり目立ちますか?

もちろん赤ちゃんの安全第一です!
けどふとどのぐらいまでどんな傷がついつしまうのかなと気になってしまいます💦
半年とかだと全然消えませんか?

痛みもずっと続くんですかね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開でしたがいまだにぷっくりしてます💦これは体質だと思います!
痛みも寒かったりするとちくちくしたりはしますね💦

けー

体質にもよると思いますがわたしはハッキリわかります。
普通にしていれば痛くないですが、傷口に何かが当たったり子どもが乗ったりして力が加わると痛いです。
ケアするするシリコンテープとかもありますので、合えばきれいに治るかもしれませんよ。
どれだけ年数経っても見てもわからないくらいってのは難しいかな。

私はケロイド体質みたいで、傷全体が1.5センチ幅でピンク色にぷっくりしてます。かゆかったり、痛かったりしますが、娘のための勲章だと思ってて、全く気にならず銭湯とかも全然行ってます😊

春

横切りなのでそんなに目立ちません!
毛で隠れてますww

Saramama

傷は病院や先生によって
切り方や切る場所は変わってくるのでそれによっても、目立つ目立たないが変わってくると思います🤔

あとは術後ケアによって変わってきますね🤔それでも手術痕と同じなので、傷は一生残るだろうと言われました💦

また、手術痕がミミズ腫れのようにぷっくり腫れ上がり残ってしまうの(ケロイドというようです)は、塞がり切れていない傷を庇い、覆うように新しい皮膚が再生するために起こるそうで、傷跡を完全に無くすことは不可能に近いが、サージカルテープ(医療用テープ)などを、傷口を極力ピッタリくっつけるように貼ると、目立ちにくくする事はできると教えていただけました。
そのおかげか、私は一本の線が入ってるだけになっています😊

ごくごくたまーに痒くなったりしますが痛みはありません👍
確か6ヶ月くらいで、ふとした時にピキーンと突っ張るような痛みは消えたと思います🤔
体質などによって変わると思いますが💦

ちの

半年経ちましたが、白い線が入ってる程度になりました!
綺麗な方だと思います!
もう痛みはないですが傷の上の部分は感覚が無いです😳

mimo

体質にもよると思いますが
私は産後すぐからアトファインを貼り
1年くらい貼ってましたが
縦切りにもかかわらず
今回の妊娠で病院へ行くたび
本当に切った??
って言われるくらい綺麗です!

半年頃はまだまだ赤みがあった気がします。。

痛みはいまだにたまにあります。